人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心温まる話

地震、本当にヤバイですね・・・

原発は冷却水がたりなくなって
海水入れたけど成果がでてないようです。
昨日爆発があったのは第1原発だったんですが
第3原発でも水素がたまってるようです。
爆発の危険があるから水素を抜く方法を検討中らしいです。

また、関係者の見解では死亡者は
万単位になる可能性が高いとのことです。
今も全状況は把握できていないようですし
分かっていない犠牲者も多いとうことでしょうか・・・

ご冥福をお祈りします。

自衛隊10万人
警察官2500人
消防隊1100隊

とかなりの人数が救援で現地に入ってるようです。
また、米軍の空母やヘリも物資輸送や自衛隊と共同での
捜索活動などを始めたようです。
アメリカ、中国、イギリス、ドイツ、韓国、
その他多くの国からも救助隊が来てますし
また支援の申し入れがあったようです。
支援申し込みのあった国と地域は50を超えています。

コンビニなどの会社から
パンなどの食料が送られたという話も聞きました。

実際に救援隊が現地に行ったり
資金、物資の援助だったりいろんな形で
様々なところから被災地に対する支援が行われています。
こういう話を聞くと心が温まりますね。

中国なんかとは尖閣問題でもめていて、反日感情も高いといいますが
救助隊が送られ、中国国内でもインターネットに
日本の被災地を心配する書き込みがたくさんあったようです。

北方領土でもめているロシアも
エネルギー支援の準備があると。

イギリスの救助隊はニュージーランドでの活動から
帰国して間もないのに日本に救援に来てくれています。

また、地震があったばかりのニュージーランドからも支援があるようです。

本当は人間って誰とでも分かり合えるんじゃないですかね・・・

by furaggu99 | 2011-03-13 20:13 | 日常