新年

もうだいぶ遅いですが

あけましておめでというございます。

新年初の更新です。
皆さん今年もよろしくお願いします。

今日でやっと冬休みの宿題が終了しました。
もう提出日は過ぎてましたがとりあえず一安心です。
実をいうと物理はほとんど答え丸写しです。
まじめにやったら5時間はかかりそうな量が
1時間ほどで終わりました(笑)

そして数教科のテストが帰ってきました。
ほとんど勉強してなかった物理と化学がひどいことに・・・
物理、化学は宿題すら終わっていない状態で受けましたからね
あんな点数は初めて見たしもう二度と見たくはありません。

それにしても次の日曜には模試があり
その次は数学の課題テスト・・・
心が安まるひまもありませんorz

これからは受験を見据えて勉強する必要があるし
どんどん大変になって行くんでしょうね・・・
希望する進路に進みたいなら勉強するしかないですね。
嘆いてもしかたないしですし、がんばります。
[PR]

# by furaggu99 | 2011-01-11 19:11 | 日常

悔いの残らない一年を

もうすぐ新年です

昨年の正月からもう一年たつなんて信じられません。
高校に入ってから本当に時間がたつのが早いです。
あと一年もすぐに過ぎ去って高校生活も終わってしまうのかと思うとさびしいです。
冬休みも半分以上が終わっちゃいましたが宿題は半分も終わってません。
いつものことながら終わる気がまったくしません(笑)

今年もいろんなことがありましたがなんだかんだで楽しい一年でした。
来年もいい年になるといいんですが、なんと言っても来年は受験生です。
そろそろ進路についても真剣に考えなきゃいけませんね。
いろいろ考えてはいますがまだ目標が定まっていません。
進路は仕事もしっかり考えて選ぶ必要がありますしね。
普通の仕事に就いて普通の人生送るっていうのもね・・・
なんにせよ進学、就職には学力が必要ですから
これから気を引き締めて勉強する必要がありますね。
生まれ変わったつもりで勉強します。

来年は部活も最後の年です。
最後の総体には出たいですね。
オレは今まで陸上やってきて公式戦に一回も出たことがないんですよね。
高校入ってからはケガばっかりなんでその辺も気をつけて練習をしっかり積んで
最後の総体でそれなりの結果は出したいと思っています。
後輩に出場枠取られるなんてもうごめんです。
今年こそは総体で走ってみます。


来年は受験で大変な年になると思いますが
そんななかでも楽しく過ごしたいと思います。
残り少ない高校生活をおもいっきり楽しんで
勉強も部活もがんばって
悔いの残らない一年を目指します!

このブログも更新はだいぶ少なくなりましたが
こうして年の節目や気が向いたときには更新するつもりです。
これからもこのブログをお願いします。
[PR]

# by furaggu99 | 2010-12-31 22:26 | 日常

駅伝

久しぶりの更新です。

11月始めごろの話ですが
我が校の陸上部が県駅伝で3位になりました。
3位までは上の大会に進めめす。

というわけで来週の土日は泊まりで駅伝に行ってきます。
土曜日学校休めるのはうれしいですw
うちの学校は土曜もたまに学校あるんですよね。

でもオレは選手じゃないんですよね。
ただのサポートです。
県駅伝の時も電話で通過の報告してただけです。

まぁうちの陸上部のメンバー見ればオレなんかが
駅伝なんてとうてい無理であろうことは分かっていましたがね。
学校休んで泊まりで県外行くのに走りもしないオレはなんなんだって気はしますが。

オレはサポートに徹っしますよ。
選手がしっかり走れるようにがんばらないとね。
やるべき事はやらないとわざわざ行く意味がありませんから。
[PR]

# by furaggu99 | 2010-11-13 13:43 | 部活(陸上)

エースコンバット

エースコンバット面白いです
b0143256_1629213.jpg


夏休みの終わりごろからやってる
「エースコンバットX2」
かなりおもしろいです

通信で協力プレイも対戦もできて
オンラインも対応です。
オンラインでも協力も対戦できます。

前作のエースコンバットXも
おもしろかったんですが
オンラインのおかげで
楽しさ倍増です。

でもあんまり人気がないのか
オンラインの人数が少ないんですよね。
協力プレイはまだいいんですが
対戦のほうは人数少なくて・・・

そういうわけで今回はエースコンバットを
宣伝してみようと思い更新しました。

空を自由に飛べて楽しいゲームですよ

ぜひやってみることをおすすします
[PR]

# by furaggu99 | 2010-09-26 16:37 | ゲーム

RUNNERS

このブログのリンクにもある

RUNNERS

我が母校TM中学校の陸上部員が更新するブログです

このブログはみんなでブログ作ったら面白いんじゃないか?
という思いつきでオレたちが中三のころにつくったものです。
最初はこんなことになるとは思ってもいませんでしたが
なんとRUNNERSは後輩たちに引き継がれています。

作られてから今年でもう3年ほどたちますが、
とうとうオレたちが在学中にいなかった
直接知らない代に引き継がれたようです。

こうやってどんどん引き継がれていったらうれしいですね。

うまくいったらこの先オレたちがぜんぜん知らないような
人たちまで受け継がれて誰かが更新し続けるかもしれない
そう思うとすごいと思いませんか?

もしかしたそのうち弟も更新したりするかも知れませんね。

自分たちが作ったものが受け継がれていくっていうのは悪い気はしません。

この先もずっとRUNNERSの更新が続くことを願っています。
[PR]

# by furaggu99 | 2010-09-24 23:05 | 部活(陸上)