エンドレス!

今日中に理科2教科だけでも
終わらせようと思います。

しかし50ページ以上残ってる物理に
ほとんど終わっていない化学

そして日本史もテストがある以上は
簡単にに捨てるわけにはいきません。

微妙に残ってる数学とかも
意外と手強いです。

それでも国語は捨てますがw
さすがに全教科の宿題やるのは無理です。

今からあの量は無理。
物理的に不可能。
今から明日まで休まずやってもきつい
精神的にも無理。死にます。


あ~あ
今日も一日大変だ・・・
[PR]

# by furaggu99 | 2011-04-10 12:05 | 勉強

宿題

いつものことながら
春休みの宿題が・・・

そのくせして
今はテレビ見てます。
本当はそんな余裕全然ありません。

3年生になったって言うのに
最初から宿題提出できないなんて
洒落になりませんよ。

この後猛勉強です
明日は徹夜かな。

それにしても
春休み終わるの早かったです。
全然遊んでないし
なんにもできなかった。

合宿と重なったせいで
クラスの打ち上げすら
行けませんでした。

一回だけ遊びに行ったけど
本当にそれだけです。
これから遊べなくなるんだから
もっと充実した休みにしたかったなぁ・・・
[PR]

# by furaggu99 | 2011-04-09 21:01 | 勉強

3年生になっちゃった

3年生になりました

今年は受験の年

勉強がんばろう!!


とうとう新年度のスタートです。
受験、マジでがんばりますよ。

新しいクラスも知ってる人が多くて
けっこう楽しそうなクラスです。
陸上部も何人もいるしね。

このクラスで一年がんばっていこう!
[PR]

# by furaggu99 | 2011-04-08 22:13 | 日常

震災について

原発での風評被害とか
なんでも自粛するとか

これはどうなのかっていう議論は
いろいろあるみたいですけど
オレはどっちもよくないと思うんですよね。

風評被害についてですが
みなさん風評被害って言葉の意味知ってますか?
オレはなんとなくしか知らなかったので調べました。

かんたんに説明すると
災害、事故について偽の情報などの結果、
品質の低下などを心配して直接関係のない
業者までもが損害を受けること。

つまり風評被害を受けている農作物は
本来食べられるものであり
消費者が嫌って買わないだけ。
そして買ってもらえない農家は大損害
その影響で自殺者まで出てしまったらしいです。

たしかに放射線は怖いですよ
でも食べれるものを食べずに
農家が汗水垂らして作った物が売れない。
これが正しいことでしょうか?

福島産の農作物でも店頭に並ものは
全て放射線量が調査され
基準値を下回ったものしか出荷されません。
福島産だからって買わないのは良くないと思いますよ。

次に自粛について
これもよく言われてますが
テレビで見たところによると
こういうときこそ日本を元気にって
あえて祭りを予定通りにおこなったり
(売り上げの一部を義捐金に)
遊園地なんかを開園してるところもわるようです。
(ただし大きな電力を使うものは動かさずに)

確かに節電の意味などから
ディズニーランドとか大きな施設は
すぐに開園するのは無理だと思います。

でも例えば東京都が自粛を求めた
「桜の花見」
石原知事曰く
「花をみて一杯飲もうという時ではない」

「地震は天罰」
なんて失言した人が何を言うかと思いますがね。

夜ライトアップ停止は節電のため当然ですが
昼の花見まで自粛しろと言うのはどうかと。
この時期に花見のためにに見込める
経済効果はなんと200億円。

昼間に勝手にわいわいやっても誰も困りません
いや、それどころか飲食店は儲かります。
とある飲食店では予約は例年の10分の1
花見の時期に売る予定だったものが売れずに
困っている人がたくさんいます。

このままじゃ日本の経済が潰れますよ。

テレビのインタビューを見てても
それでも花見に来たという人は
こんな時こそ元気にやろうという人ばかり。
日本中が沈んだ空気になってなんでも
自粛ってそれは間違いだと思うんですよ。

被災地ではなんとか卒業式をやろうって
学校がたくさんあるのに関西の学校が
卒業式取りやめたって話も聞きます。
卒業式は一生に一回ですよ。
それが正しいことなんでしょうか?

自粛っていうのも必要というか
そういう気持ちは当然とも思いますが
限度ってものがあると思います。
それでかえって売り上げ伸びないとか
困る人がでてくるんじゃ
本末転倒ではないでしょうか。
[PR]

# by furaggu99 | 2011-04-05 09:50 | 日常

まさか

3月30日には合宿から帰ってました。
あまりに疲れてしばらく放置でした。
申し訳ない。

いいわけがましいですが
それなりに理由があります。
実はただ疲れていただけではなかったのです。

まず30日、帰ってきました
31日爆睡。疲れが残ってました。
2日、記録会。合宿直後の記録会
本当に疲れた。3000走りました。
記録はクソでした。
体力的にも精神的にも死にそうだった。

そして記録会の後・・・

まさかまさかの

インフル発症

検査では陽性じゃなかったのではきりはしませんが
ふしぶしの痛み、急に9度近くまで上がった熱
帰りの電車から急に感じた寒気。
そして友達がインフルだった。

症状から考えてもたぶんインフル。
医者でも可能性が高いということで
インフルの薬もらいました。

薬飲むとだいぶ楽になりましたが
それまで本当にきつかったんですよ。

合宿もきつかったですよ。
みんな足痛いって言ってましたw
ずっとクロカンの芝生ばっかり走るんですよ。
芝生の坂で200×15とかマジで死にます。
さすがに登りだけでなく下りもあるアップダウンコースですが。
でもマジで死にます。足も息も。

初日は競技場で普通に200×15でしたが
このメニュー自体普通にきついです。
最終日は1000×3。
シンプルでメジャーな内容ですが
きっついんですよね。
みごとに一本ずつ落ちていって
自信なくしました。
先生に流れを意識しろって言われて
みんなうまく走れていたのにオレは・・・

まぁ合宿自体は楽しくて満足できる者でした。
練習もそうだし、泊まったのはいい旅館だった。
風呂が天然の温泉なんですよね。
あれは本当に良かった。
疲れがとれましたよ。
一日に2回入ったりもしましたしね。

なにがともあれいい合宿でした。
本当に楽しかったんであと2ヶ月で
部活も引退だと思うと・・・
「このメンバーで一緒に部活もできるのも
あとちょっとかぁ」ってむなしくなりました。

中学の友達って家近いからなんだかんだで
すぐに会える人が多いじゃないですか。
でも高校って家も遠いし卒業したらあんまり
会う機会もない気がします。
残された時間を楽しみましょう!
[PR]

# by furaggu99 | 2011-04-04 08:43