<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とりあえず

放置時間が長くなったので
とりあえず更新です。

今日は図書館で勉強したくらいで
これといって変わったこともありませんでした。

一応このブログが忘れられないように
そこそこの頻度で更新しないといけませんからね

だから書くことなくてもとりあえず
適当に更新しました。

最近こういうの多いような・・・

手抜きばっかりですいません




クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-27 23:45 | 日常

終わった新人戦~そしてカラオケ

新人戦お疲れ様です

それぞれの選手が、がんばった
新人戦もついに終わりを迎えました。

上の大会に進んだ選手は
次のレースもがんばってください。

みなさん本当にお疲れ様でした。

次の総体は絶対にオレもでてやりますよ。

新人戦の話はそこまでにしておきます。


今日は中学の友達とカラオケに行ってきました
朝10時にチャリで出発し、途中コンビニ、マック
などによって食料を調達。
ここで立ち読みにより多少の時間をロスしたのもあり
12時に目的のカラオケ店に到着しました。

電車で先に向かった2人と合流し2人ごとに
1つの部屋をとってカラオケ開始!

けっきょく一部屋に何人も集まったりしたんですが
なかなか盛り上がって楽しかったです。

しかし6時までカラオケは続いたので
そのテンションが持続したわけではありません。
何人かは最後までテンション高かったけど
数人はもう潰れていました。

ちなみに今回は自己最高点を記録

その点数

73点

歌った曲はDOESの曇天

前回といっしょですね。

音程の低いこの曲は
高い声のでないオレには
歌いやすいようです。

チャリで行ったから帰るのにも
時間がかかり帰宅したのは7時半

でも楽しい一日でした。



クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-20 22:28

いよいよ

明日から新人戦

いよいよです

みなさんがんばってください
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-16 21:54

新人戦

新人戦が近づいてきました

木曜から新人戦なので
学校は明日までです。

オレはでられないのでおそらく60分jog
とかやることになると思います。

明日は新人戦前の最後の追い込みで
400m×10のインターバルをします。

今回でられないのは実はけっこうショックです・・・

来年の総体に向けてがんばろうと思います。

そのためにもまずは明日の400m乗り切ってやります。

来年こそは絶対に選手になってやる!
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-15 23:41 | 部活(陸上)

4000HIT!!

4000HITです

とうとう4000です。

これはかりの快挙ですよ(個人的には)

世の中には何万HITなんて人もいますが
こういうふうに細々とやっていくのも悪くないですね。
それでも訪問者が増えるのはうれしいですが。

このブログもよくここまで続いたものです。

視聴者のみなさんには感謝しています。

これからも続ける予定なのでよろしくお願いします!!



それにしても今日は疲れた
さっきまで寝てましたw

部活のメニューが
1000m×2
600m
200m
100の流し×3

そして最後の流し以外はすべて全力!
1本目はちょうど自己ベストと同じ。
惜しくもベスト更新ならず・・・
近いうちにかならず3分切ってやりますよ。
2本目の1000mが落ちすぎでしたorz
それでも600は持ち直しました。

新人戦に向けての大きなポイント練習
オレは新人戦出れず悔しい思いをしています
が、選手の皆さんはがんばってください。






クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-13 00:49 | 日常

課題が・・・

理科プリントが終わらない

しかも明日は英単テスト・・・

やべぇ

眠れないorz

いつも授業は睡眠時間



もうすぐ4000HITなので

とりあえず更新しようと思って

とんでもなく手抜きでつまらない

記事になってしまいました。

すいませんでしたー



こんな記事でも・・・

クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-08 00:43 | 勉強

陸上っていろいろ難しいよね

3000m走ったぜ

そして久しぶりに

自己ベスト

やりましたよ

中学時代の記録をようやく打ち破りました

公式記録では十数秒
非公式記録も含めれば
6~7秒ほどの更新です。

でも高校生としてはまだまだですね。

自己ベストでも順位はひどかったですし
自分の校内でいっても下から何番目というところ。
自分が「まだまだ」ということを改めて実感しました。

とりあえずは10分30を切ることを目標とします。
この目標まではもうすぐといったところでしょうか。

最終的には9分台まで行きたいですし、
できれば9分30くらいまでいきたいですね。

今の段階では夢のまた夢・・・
でもそれくらいにはならないと
駅伝は走れないでしょうからね。

入りはそこそこですが
やはり中盤が課題ですね。

そして、なぜか試合より練習のほうが
力を出せる気がするのはなぜだろう・・・?

とりあえずは体力つけることですね。



クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-06 23:35 | 部活(陸上)

エースパイロット ~世界の撃墜王~

久しぶりに戦闘機パイロットを紹介

正直に言うとネタがないんですorz

それでは今回は・・・

エーリヒ・ハルトマン

(Erich Alfred Hartmann, 1922年4月19日 - 1993年9月20日)

b0143256_0315592.jpg


ドイツのエースパイロット

この人は航空機撃墜の世界記録保持者です

その記録はなんと

撃墜数352

大量消費型の戦争や
ドッグファイト中心の航空機戦が
行われなくなった近代では、
ルーデルの戦車撃破数のように
この記録が破られることはないと思われます。

乗機メッサーシュミットBf109Gの
機首に黒いチューリップ風のマーキング
をしていたため、ソ連空軍から

「黒い悪魔」

と恐れられた。

さらにハルトマンは

僚機未撃墜

つまりハルトマンの隊からは撃墜者が出ていないということ

これはハルトマン含めても世界でたった二人しか成し遂げていない。

ちなみにハルトマンは

「自分は歴代最高の撃墜数よりも、一度も僚機を
失わなかったことの方を誇りに思っている」


と語っている

実は無理やり出撃した上官が撃墜されているので
完全に未撃墜ではない・・・がその上官も不時着後
帰還したので戦死者はゼロである。

航空指揮官としての能力も高く
自身も一撃離脱戦法を使っていたが
これを自分の部隊に取り入れ
隊全体で大きな戦果を上げている

ちなみ一撃離脱戦法は当時多用されていたが
ハルトマンはそれにさまざまな工夫と考察を加えている。

しかもハルトマンは

戦況が悪くなるにつれ撃墜数が飛躍的に急増した


とんでもない人ですね
ここまで紹介したパイロットはみんな
ドイツのパイロットです。
ドイツはすごい人が多いですね。
ちなみに撃墜数2位もドイツ
ほかにもすごいパイロットが
ドイツにはたくさんいたようです。

今後も紹介していく予定です。

別にドイツを特別扱いしているわけではありません

実際アメリカとかはトップエース
でも40機撃墜だったりと、ドイツほどの
人はいないようです。

こんなにパイロットに差があっても
国力による圧倒的物量にはかなわ
なかったということですね。




詳しくはこちらをどうぞ
wikipediaエーリヒ・ハルトマン


クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-02 00:29 | 飛行機