<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

記録会に散る!

1500m走った

体力は限界なんですが・・・

課題が・・・

プリントやらワークやら再テストやら

そうです

高校の先生方は僕らを殺す気です

まぁ記録は久しぶりにしてはそこそこです。
でも同学年のなかでもビリのほうでした。
陸上の大会初めてのやつもいたのに・・・

もっとがんばらないといけませんね。

大会会場では

バンチャ
BANGU

YKK社長


など同じ中学出身でそれぞれ
別の高校に行った人にいろいろ会いました。

八田軍曹は陸上ではなく
ラグビーを始めたらしいですが
どんなもんなんだろう?

そういえばバンチャが八田軍曹と同じ
N水高校の人と意気投合して話してたらしいです。

BANGUは先輩うざいとかで
かなりストレスたまり気味でした。

YKKと@は見かけたけどほとんど話しませんでした。
ただ二人ともレースには出ていませんでした。

まぁ今の陸上部はいい雰囲気なので
うまくやっていけそうです。

問題は・・・

これからの練習怖い

だってさすらいとか先輩がやってる練習見てると・・・
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-29 22:56 | 部活(陸上)

152/1995の確率の死

新型インフル発生

最初は豚インフルとか言ってたから
たいして気にしていませんでしたが
気がついたら大変なことになっています。

メキシコでは1995人の感染者を確認
そのうち152人が死亡

計算的には感染したら7%の確率で死にます。

これからウィルスが進化することも考えて
客観的に10分の1くらいは死ぬと覚悟しています。

この世界的に流行しそうなウィルスが
グローバルなこのご時勢に日本に
入ってこないとは思えません。

日本でもそれなりに被害が出ると思います。
そんなウィルスが爆発的に流行すれば

間違いなくこの辺でも何人か死ぬでしょう。

自分が死ぬ可能性もあります。
特に通学で電車使ってるので・・・

ここまできたら運しかたよれません。

人間いつかは死ぬから
死んだらそれまで
仕方ないとあきらめるしかありません
それが天命だったということでしょう。

それでは皆さん幸運を祈ります。


Good Rack!


そしてもし死んだらさようなら
またどこかで会いましょう

[PR]

by furaggu99 | 2009-04-28 22:40 | 日常

ヤバイ

宿題

再テスト


ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ

理科の元素記号に
古典の活用に
英単語テスト

もう毎日勉強と部活で終わります。

今日はここまで

丁寧に更新する暇もないので
手抜きですいません。
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-28 00:21 | 勉強

男に裁縫はミステイクです

今日は部活休み

・・・・のはずが3年生の先輩方に
キーホルダー作ることになりまして

それが裁縫で作ったんですよ
針と糸で布を縫ってその中に綿つめて

まぁがんばったんですが

男に裁縫はさせるべきではない

これははっきりしました。

ひどかったです・・・

何より時間がかかるみみっちい仕事
っていうのが本当にきついです。

終わった後カラオケ行くとかいう話も
出ていましたが時間がなくなって
あっけなくカラオケはぼつになりました。

本当は最後に1時間だけ
行くということになったのですが
雨にとどめを刺されました。

そしてこの時間がなかった休み明けに
(勉強しなかった自分が悪いが)

月・火と二日続きの英単テスト・・・

もう終わりました。
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-26 23:20 | 日常

インターバル

今日のメニュー

インターバル200×8

たぶんここしばらくで
一番きつかったと思います。

最初は明らかにとばしすぎて
かなりの設定無視でした。
2,3本で大体ペースを整えて
ラスト3本あたりは上げていけました。

久しぶりのインターバルとしては
なかなかのできだったと思います。

29日には1500mを走るので
どれほど体力が戻ったかも
だいたいわかるでしょう。
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-25 23:55 | 部活(陸上)

ジパング






ジパング


なかなか面白いですよ

簡単に説明すると

自衛隊のイージス艦が第二次世界大戦の真っただなか
にタイムスリップしてしまうというもの

いきなりミッドウェー海戦のに直面し

その後アメリカの潜水艦に追いかけられて
60年後の圧倒的な戦力差を見せ付ける・・・

今5話まで見たけど
なかなかおすすめですよ
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-23 23:04 | アニメ

カラス襲来

カラスに金魚襲われた

カラスにやられた・・・

長年家にいた金魚、その他の魚がカラスに

食われた

生存確一名(金魚)認者

カメが無事かは確認されておりません

あぁ

今思えば昔行方不明になったカメも・・・

憎きカラスめ・・・

池のネットを取ったとたんに襲いやがって
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-22 23:10 | 日常

足がぁ~

足が痛い

接骨院に行ってきましたがただの疲れのようです。

ただかなり張っているので2,3日は
痛むかもしれないということです。
結構痛かったのにただの疲れとは
やはりなかなか疲れがたまっているようです。

部活だけでなく慣れない高校生活に
疲れたという感じもします。

古文の文法
数学の公式
理科の元素記号
英単語
漢字
古文の単語


などなど覚えることと
やることが山積みですorz
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-21 23:22 | 部活(陸上)

みんなはどうかな?

皆さんは高校生活をいかがお過ごしでしょうか?

オレはやっとクラスにも少しなじめてきたし
部活はまだそんなにきつくなく楽しくやっています。

ただ

勉強が・・・

明日は英単テストです

そういえば生物の宿題もあったっけ

とにかく勉強がヤバイです。

一回目の英単テストがいきなり不合格だと思われるので

明日は合格しないとやばいです。

今からがんばります。
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-20 22:36 | 勉強

何のために勉強するか

高校だるい

何のために受験勉強あんなに
がんばったのか疑問に思うほど
高校行きたくないです・・・
(ちょっとオーバーですが)

週二回の英単テストと
週一回の漢字テストに
まいっています。

毎週これはヤバイです。

そして

予習

宿題

復習


この三つをこなすのはかなり大変
毎日12時に寝て6時起きとかです。

おまけに部活で

帰る時間が8時

しかもつかれて
つい授業中うとうとしてたら
ちょっと先生に目をつけられたかも・・・

このままではまずい雰囲気です。
最初のテストで何とか挽回を図ります。
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-18 22:41 | 日常