「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

平和=暇 な日々

暇だ

何の目的もなくただ過ごす日々

この休みの間に何かしたという感じがしません。

何となく過ごして一日が終わっています。

宿題もヤバイというのにまともに勉強できず
遊ぶにしてもなんだか楽しくないというかなんというか

ただゲームして気づいたら一日が終わってたりとか・・・

受験の時ははやく終わればいいと思っていたけど
終わってみると微妙なものです。

むしろ「これからはじまる高校がイヤだ」とか思ってたり。

打ち上げもなんだか中途半端におわりましたし
陸上部で予定していた宴会も中止になりました。

せっかくの休みなのにもったいないです

かといってどうすればいいのやら・・・

春休みが終わるころには
良い休みだったと思えるようにしたいです。

とりあえず宿題終わらせないと・・・

この調子だと高校行ったらしっかり
勉強できるか心配です。

高校受験の失敗を生かし
大学はがんばらねばならんのに

あとプラモとかも作れたらいいですが
そんなに時間あるかな?

高校行ったらますます時間がなくなるでしょうね

部活したらもう遊んでる暇はないかも・・・

部活の方も

もうT高校の部活に行ってるバンチャによると

12000ペース走

1時間jog


などいろいろ大変なようです。

S丘高校の部活は公立ではかなり強い方です。

ついて行けるか心配です。

まぁなんとかなる

というか「どうにでもなれ」ですね
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-28 21:30 | 日常

火事だー 宿題だー

どうもサイレンがうるさいと思ったら

すぐ近くで火事

コミュニティーが燃えたらしいです。
見に行った父によれば建物自体は残っており
たいしたことはなかったようです。

でも火事って怖いですねー

そして怖いものと言えば

地震、雷、火事 宿題

あの量の宿題を前にまだ手つかず・・・

とりあえず課題図書の本買ってきましたが

内容が難しい

課題図書だけで2、3日かかったりして・・・

マズイです

そういえば本買いに行ったのは県庁付近の
大きな本屋なんですが、さすがですね。
中は広いし、品ぞろえもよかったし。

今度はマンガでも買いに行きたいです。
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-26 23:39 | 日常

WBC

WBC日本優勝

普段は野球なんて見ないんですけどね
WBCは気になって見てたんですよ
韓国と5回も戦ったなんてすごい話です。
オリンピック金メダルの韓国に3勝2敗で
成績的にも勝ち越しです。

延長でイチローが打った2ベースヒット
あれはすごかったです。

イチロー不調とか言われつつも最後はやりましたね

ダルビッシュも最後は抑えましたしね。

9回で韓国が打って同点になったときは
もう駄目かと思いましたよ。

それにしても

日本2連覇

本当にすごいです。

おめでとう日本!
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-24 14:49 | 日常

仮入学・・・どこが「仮」なのか?

今日は公立高校の仮入学

教科書と副教材
多すぎです


帰りの駅まで何度
もう肩が限界だと思ったことか

それに辞書が3冊もついてきます。

ほかにも多すぎたものがあります。

それは

宿題

さすがは公立高校3番目
の進学校であるS丘高校です。

レベルが高い

英語の長文とか

数学の応用とか

国語の古文とか


は開いただけで頭が痛くなります。
しかも何だよあの量・・・

その上

課題図書

ようは読書感想文
しかもその「課題」の本が
知らないし面白くもなさそうなのばっかり
さらにその本は自分で買えというんですよ?

おかしいですよ
こんなのおかしい・・・
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-23 23:27 | 勉強

ロードレース

3000m走りました

そして死にました。

まさかまさかの

自己最低記録

初めて走った3000より遅かったんです・・・
自分でも信じられない

自分の体力的現状がはっきりしました。
同時に絶望もしましたが・・・
体力より筋力のほうが問題かもしれません
足がすぐ痛くなります。
体がついてこない・・・

まぁなんだかんだ言っても
中学のメンバーで走る最後のレースです。
楽しんで走れたと思います。

高校で陸上を続ければまた会うこともあるでしょう。
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-22 21:41 | 部活(陸上)

部活キツイ

今日は4000mペース走+jog

2000m程で
死にました


体力がどうとか言う前に
足がもう限界・・・

体力も落ちてますが
体全体の筋力が落ちてます。
すぐに足が痛くなります。

太ももの裏、ふくらはぎの裏、足の裏
この3カ所が特にやばかったです。
ペース走の後のjogはまともに
走れてませんでした。

今日は湿布はって寝よう。

あさってはロードレースだが
こんなので3000m走れるだろうか?
4000mペース走もまともに走れずに・・・
でも久しぶりに走った人達はみんな
こんなもんだったようですが。

まぁとにかくがんばります。
明日の部活も死にそう・・・
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-20 00:23 | 部活(陸上)

発表の瞬間

公立合格


よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やったぜ!

聞きにくいことですがみんなはどうだった?
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-18 22:17

ケイタイ

携帯電話を
買いました


機能を理解したり
みんなのアドレス登録で
けっこうたいへんでした。

でもケイタイって便利なものですね
ケイタイ持ってるのが普通とは
よく考えると怖い世の中という気もしますが・・・

それと今日○林公園に
行こうとしたのですが
ちょっと広い公園だったので
公園の中で迷ってしまいまして・・・

けっきょくみんなと合流できませんでした。

なんだか無駄に過ごした一日だった気がします。


そして明日は

打ち上げです

もちろん受験のですよ。
元短距離キャプテンのKさんが
かなり人を集めたようですが
15人くらいはいる気がします。

駅で集合して
隣町まで行くとかどうとか・・・

とにかく駅で集合としか決まっていない
けっこう無計画にして無謀な打ち上げかもしれません

まぁでも平日だから店はすいてるだろうし
どうにでもなりそうです。

とにかく楽しめればそれでいいでしょう
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-16 00:35 | 日常

数ヶ月ぶりの部活

久しぶりに

部活に行きました

久しぶりです。
3,4か月ぶりです。

筋肉痛です

まともな運動してませんでしたから
まぁ当然ですよね・・・

3月22日のロードレス
正真正銘これが中学校で
最後のレースとなるでしょう。

1週間足らずでは
ろくに体力が戻るか
それ以前に体がついてくるか
わかりませんが、がんばろうと思います。
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-12 23:52 | 部活(陸上)

we have wii

終わったことは気にしない

よって入試はあえて記事にしません

落ちても受かっても事実は変わりませんから


↓こんなものが家にあります

b0143256_22244776.jpg


Wii

弟が買いました。
受験終わるまで待たせてたんです。
今日買いにいったようです。


↓こんなものも一緒に
b0143256_222653100.jpg


スマブラ

太鼓の達人


Wiiって意外と準備めんどうなんですね。
スマブラだけ少しやりました。
かくしキャラがぜんぜん出てないので
ちょっと面白さが欠けてましたが
そこそこ楽しめました。




久しぶりに勉強以外の
まともな記事かけました。
受験終わって本当に良かった。

後はもう遊びほうけるだけですw

ところで明日はみんな部活行きますか?
オレは一応準備はしていこうかと思うけど
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-11 22:30 | ゲーム