<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

落ち

撃沈!

高専落ちました。

まぁ予想の範疇です。
数学があんなので高専行っても大変だけだったはず
高専なんて進路が絞られた所に行っても後悔しただけかもしれない
それに5年もある高専行ったら進路も簡単に変えれない
普通校から大学の工学部に行けば高専行くよりも最終学歴は高いはずだ

ごちゃごちゃ言ってもしかたない

終わったことはどうにもならない

わめいたって現実は変わらない

今から公立がんばればいいんだ!それだけのことだ!


開き直りました・・・
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-25 16:33 | 勉強

結果

自己採点しました

国語以外は自己採点しました。

国語は自分ではわかりませんから

どうやら英語と数学を足すと

100点いくかあやしい

みたいです。

期待の理科も60点代のようです。

これは国語90点でも合格できるか・・・


それにしても今日公立の過去問やってみて思ったんですが。

国立高専の問題は
レベルが高い!


公立の英語が簡単に思えたほどですから・・・

恐るべし高専入試

まぁ結果は明日発表です。

期待せずに待つことにします

あんな出来で期待しようものなら
あとでかなり後悔しそうですから

もう半分あきらめです
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-24 20:37 | 勉強

数学が・・・

今日帰ってきて数学の問題用紙開いて

数秒で気がついたこと

一問目計算ミス


さらに気がついたこと

長さを求めなさい

長さ・・・ん?
な・・・長さ・・・だって?

面積求めてました


さらにさらに気がついたこと

3平方の定理を使う問題

90度にするとこ間違えた


さらにさらにさらに気がついたこと

角度を求める問題

冷静になればわかるものを
勘違いで撃沈


その他よく考えればわかるのに
計算ミスや凡ミスで数問落としました。


70点取れもおかしくはない

しかし凡ミスだらけで

40点
(自己採点)


そしてきわめつけがこれ

3問目の問題・・・

こんな問題やったけ?

やった記憶がなければ
問題用紙にやった形跡すらない

でも解答用紙はほとんど埋めたはず・・・・?

これって

まさか・・・

解答欄ずれてる?

もし解答欄ずれてたら

5点

ずれてなくても

40点

アハハハハハ~

HAHAHAHAHA!

はっはっはっはっは!

やったー5点も取れたよ~

これは傑作です。
もう笑うしかない。

公立受けるしかないのかぁ~
しかしまったくやる気が出ません
もう高校なんてどうでも・・・
高校なんていきたくない!

解答欄がずれてると決まったわけでもないし
ずれてなければ可能性は・・・

まぁとりあえず

2日後の

不合格通知

でも楽しみに待つことにします。


はぁ・・・
自分で自分を馬鹿にしてオレはいったいなにをやっているんだろう?

今から宿題の小論文やらないと・・・
しかも公立に向けての小論文


まったくやる気がない


のですがまぁ宿題は仕方がない

ほかにもなんか宿題あったような・・・

もういやだなぁ・・・

もう公立に関しては戦意喪失したんで
社会も勉強する気ありません
おとなしく私立でも行きます。(半分冗談、半分本気)
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-22 20:53 | 勉強

もう無理

今日高専の入試がありました。

やってみた感じで確信しました。

落ちた
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-22 17:36 | 勉強

残り1問

理科の過去問96点

1問しか間違えなかった

この年だけ簡単でした。 

本番もこの調子でがんばります。
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-17 22:41 | 勉強

定理

3平方の定理まだ習ってない

数学の先生は何してるんですか?
国立受験者を落とすつもりですか?

本当にヤバイ気がするのですが・・・

もう1週間前ですよ?

基本を押さえりゃ良いってもんでもありません
高専で出るのは応用ばっかりです。

講座の数学は授業より進んでるんです。
久しぶりに講座に手こずりましたよ。

こんなのでだいじょうぶなのか?



高専は過去問やってる限りは2,3問は
3平方の問題も出ます。

このままじゃみすみす10点も落とすことに・・・

かなりヤバイかもしれない
1週間で完璧にするのはいろいろとキツイですし・・・

でもなんとかしないと
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-15 23:03 | 勉強

nothing1週間

もう1週間ない

ピンチです

ピンチなら更新せずに勉強・・・

高専まで時間がありません
しかし集中できません。
このままで大丈夫なんだろうか?
否、このままではヤバイです。

今日明日の土日は死ぬ気で勉強する
・・・はずだったのに今日は勉強できてない

99%も受かっていた私立とはわけが違います。
ほとんどの学科で2倍近い倍率だと思われる某高専
各学科15人程度の推薦枠があり
一般入試では残り25人ほどしか入れません
そこに50人以上受けるんですからすごいもんです。
実は落ちて公立受ける可能性は高いと思っています。
一応覚悟はできてるってやつです。

まぁ現実的な話をすれば社会勉強してないんで
公立も落ちる可能性が高いんですが・・・
公立は過去問も一切やってませんから
まぁ高専落ちたら死ぬ気で公立受けて
それでもだめなら私立でもいいです。

もしそうなれば自分の努力の足りなさが
形になったということでしょうから。
素直にあきらめましょう。

なんかネガティブになってきましたが
けっして
高専をあきらめてはいない

ので勘違いしないでください
高専だろうと公立だろうとあきらめはしません
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-14 18:27 | 勉強

日本は終わりか?

※注意:中学生の政治に対する批判が長々と書かれています。
     オレなんかがこんなことを言える立場ではないかもしれ
     ませんが承知の上です。今の日本の政治を支持する方
     は気分を害するかもしれません。麻生総理を支持するな
     ら本文は読まないほうがいいと思います。








----------------------ここより本文です----------------------















 

麻生総理・・・

何なんですか今の日本は?
総理がどうかしてます。
たかが一中学生の立場から
見ても今の日本はおかしいです。

そもそも国のトップである総理がおかしいのです。
いきなり郵政民営化に反対だったとか・・・
今の日本は迷走しているとしか思えません。
2兆円ばらまくとか言っておきながら
なかなか行動に移しませんし
まぁ給付金自体は悪いことだと思いません
確かにその日の生活にも困っている人もいますから。

しかしそれでは根本的に不況は改善されません
やはり速く景気を回復させた方が多くの人が救われると思いますし
2兆円もその場しのぎに使うのはどうかと思います。

日本を引っ張る力がないなら総理はさっさと
別の人に交代すべきだと思います。
しかし最近は総理の器といえる人がいないと思いませんか?

阿部さんも福田さんもすぐやめましたし
今でも支持率が10%代とかどうかしています。
総理は「支持率についてたいして気にしていない」
みたいなことも言ってるとか聞きましたが
麻生さんもいつまで続くか疑問です。

アメリカのオバマ大統領みたいに
なんか斬新な事をやって欲しいです
まぁアメリカはブッシュがひどすぎて
どんな人がやっても良い大統領に思えるかもしれませんが・・・
だって最後の最後に靴投げられた人ですよw
なんかけっこう反射神経良かったのか避けたけど
当たれば良かったのに、戦争起こした人殺しめ

話がそれたので戻します

まぁ確かに総理大臣として自分が国を引っ張れるか?
と言われれば確かに無理です。
だからオレなんかにこんな事を言う資格はないかもしれません

しかし言わずには言えないほどにひどい現状です。
日本政府はもう根本的な立て直しをすべきです。
それか誰かが国会ぶっ壊して新しい政治始めるとか

はっきり言えばこのままでは日本は
アメリカを筆頭とする外国に言いなりになるのみです。
まず日本は他国からの輸入に頼りすぎです。
食糧自給率39%?
何ですかそれ?
もし何かって輸入がストップした場合
又はいきなり戦争が起こったりした場合
食糧は今の10分の4しかなくなります。
かなりの人が今よりかなり少ない食糧しか手に入らず
食べれなくなり餓えるひとも続出するでしょう。
現に今は世界的不況でそういう状況になりかねません

まぁこれも元はと言えばアメリカが圧力かけて
輸入自由化を半強制的にさせたせいでもありますが
言いなりになった日本にも落ち度はあります。
でも長い歴史を見てもアメリカはごうまんな国だと思います。
しかしアメリカ国民そのものが悪いとは言ってません。
そこに注意です国の政治のやり方がごうまんであり
国民の大半は悪くありません(少なくともオレはそう思う)

まだ言いたいことはいろいろありますが
収拾がつかなくなりそうなのでそろそろまとめます。

このままでは日本の先は危うい!

・食糧自給率

・景気回復

・他国に頼りきらない又は
 言いなりにならない


これらに重点を置いてもっと的確な政策をすべきです
そしてこのままの支持率、国民を引っ張れにないなら
総理は交代すべきです。




スイマセン
中学生ごときが偉そうなことを言いました。
長文につきあっていただきありがとうございました。
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-14 00:26 | 政治

2000

訪問者が2000人を超えました

2000Hitです。

このブログもなかなか続いたものです

これからもよろしくお願いします。

形式ばった挨拶はこれぐらいにします。

今日はテストがありました。

期末だったので結構簡単でした。

まぁ社会は最初から捨ててたのでどうなっても知りませんがW

明日いきなり数学と理科が帰ってきます。

久しぶりに結果が楽しみになるようなテストでした。
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-12 16:12 | 日常

眠くない

昨日眠いと書きましたが

今はまったく眠くありません

なぜなら睡眠時間が・・・

12時間

半端ないです。

昨日更新した後6時まで勉強し
その後あまりの眠さに寝ました。

しかしこの段階ではメシまで寝るだけのつもりでした・・・

7時に起きて眠さでボーッと
しながら夕食を食べます。

その後こたつで横になりました。

気がつけば9時

そして2階の自分の部屋に向かって
ここでまたベッドで横になります。


しばらくして・・・

「あーよく寝た。」

「そろそろ勉強しよう。今何時かな?」

1時半

「もう無理だな」

「そうだ歯磨きしないと」


この後歯磨きをした・・・と思いました。
しかし気がついたらベッドにいました。

そう、これは・・・

夢の中で歯磨き

そしてもう2時半
本当に歯磨きして寝たのは3時ぐらいだった気がします。

この段階でもうかなり寝てますからしばらく
寝付けませんでしたが意外とすぐに眠れました。

それで起きたのが7時半

ものすごく寝ました。

今度は寝過ぎてボーッとしてます。

「何事もほどほどに」ですね・・・
[PR]

by furaggu99 | 2009-02-11 08:19 | 日常