カテゴリ:ゲーム( 10 )

エースコンバット

エースコンバット面白いです
b0143256_1629213.jpg


夏休みの終わりごろからやってる
「エースコンバットX2」
かなりおもしろいです

通信で協力プレイも対戦もできて
オンラインも対応です。
オンラインでも協力も対戦できます。

前作のエースコンバットXも
おもしろかったんですが
オンラインのおかげで
楽しさ倍増です。

でもあんまり人気がないのか
オンラインの人数が少ないんですよね。
協力プレイはまだいいんですが
対戦のほうは人数少なくて・・・

そういうわけで今回はエースコンバットを
宣伝してみようと思い更新しました。

空を自由に飛べて楽しいゲームですよ

ぜひやってみることをおすすします
[PR]

by furaggu99 | 2010-09-26 16:37 | ゲーム

あなたはMOTHERを知っていますか?

b0143256_17484634.jpg


MOTHER

といえば1~3まででている
けっこうマイナーなようで実は有名なゲーム
・・・ですよね?

知る人ぞ知るってところでしょうか。

小学生のころ八田軍曹に
進められてやったのが始まりで
ファミコン、スーパーファミコンの1,2
をゲームボーイアドバンスに移植した
1+2ってやつを買ったんですよね。

正直このゲームについて詳しく知っている
のは八田軍曹に進められたオレとその他数名
そして八田軍曹本人以外には見たことがありませんでした。

でも・・・いました。

ちょっと前のあの合宿のとき
高校の友達(通称石油)とその友達が知っていた

しかも

マザーはすばらしいとまで言っていました。
(3はくだらんと言っていたが)

こんな人たち初めてです。

ゲップーで何日も止まっていたとか
ラスボスのギーグは普通は倒し方
わからんだろうとか、話が通じます。

しかもオレは1は挫折したのに
1までクリアしているらしいです。
すげぇー、1の難易度は異常なのに

このことに感動したのをちょっと
思い出したのでかいてみたけど
たぶんほとんどの人には意味不明
な記事でしょうね。すいません。

それにしても本当に意味不明なゲームでもあった。

難易度が鬼畜だったり
ものすごく高いアイテムが意味なかったり
最強のロボットが電源切られて戦闘終了したり
めっちゃ強いハエみたいな宇宙人(味方)が
おばさんにハエたたきで殺されたり
2のマジカントが強烈すぎて口にできなかったり
フライングマンが死にまくって墓がたてられたり・・・などなど

これ以上例を挙げてもきりがない
というか思い出に浸ってしまいそう
なのでこのへんでやめておきましょう

とにかく意味不明でまじめには思えないけど
全体を通してのストーリーはいたってまじめで
最後には感動を誘ったりもします。
それにこの意味不明なギャグみたいなところが
笑えてそれはそれで楽しいですから。

たぶん今だったら途中で投げ出しそうな
難易度ですが、小学生のときはどんな
ゲームにも夢中になっていましたからw

ぜひやってみる価値はあると思いますが
あえてすすめはしません。

そういえば3が終盤で止まってたんだ
せっかくだし最後までやろうかな・・・


クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-08-13 18:07 | ゲーム

モンハン

Wiiのモンハン弟が買ってきた

b0143256_21463785.jpg


これは普通のモンハンGなんですが・・・

b0143256_21482360.jpg


モンスターハンター3tri

これの体験版が入っていました。

なんだか知らないモンスターが写ってます。

ちょっと弟がやっていたのを写真に収めました。

b0143256_21525113.jpg

たいまつを持っています
新アイテムのようです

b0143256_21532995.jpg
b0143256_21533932.jpg

新モンスターですね


そしてなんと・・・
b0143256_2154832.jpg


泳げるらしいです

この勢いだと弟はtriも買いそうですね

ちょっとやってみたいです。
[PR]

by furaggu99 | 2009-05-23 21:55 | ゲーム

we have wii

終わったことは気にしない

よって入試はあえて記事にしません

落ちても受かっても事実は変わりませんから


↓こんなものが家にあります

b0143256_22244776.jpg


Wii

弟が買いました。
受験終わるまで待たせてたんです。
今日買いにいったようです。


↓こんなものも一緒に
b0143256_222653100.jpg


スマブラ

太鼓の達人


Wiiって意外と準備めんどうなんですね。
スマブラだけ少しやりました。
かくしキャラがぜんぜん出てないので
ちょっと面白さが欠けてましたが
そこそこ楽しめました。




久しぶりに勉強以外の
まともな記事かけました。
受験終わって本当に良かった。

後はもう遊びほうけるだけですw

ところで明日はみんな部活行きますか?
オレは一応準備はしていこうかと思うけど
[PR]

by furaggu99 | 2009-03-11 22:30 | ゲーム

MPO

久しぶりにメタルギアしました。

弟と対戦です。
え?なんで対戦ができるか?

それは・・・
いわなくてもわかると思います。

では対戦中に撮った写真を紹介です。


b0143256_22274449.jpg


b0143256_22275574.jpg


b0143256_22284945.jpg

この政府高官体力207ですよ。強くないですか?

b0143256_2229045.jpg

うん、やっぱりこのおじさん強い

b0143256_22291390.jpg



b0143256_22292459.jpg

最近手に入れたハンドガンS2のゲノム兵
それ以外は弱いです。
でもSAAが強い
b0143256_22293516.jpg

SAAがせこい?
相手は弟ですよ?
気にしない


それにしてもメタルギアにはまってしまってやばい
何でPSPの封印といちまったんだろ?

エクストリーム数回クリアしちゃいました。

私立2週間前にですよ?
自分でもどうかしてると思います。

あんまり娯楽の話題ばっかりで
このブログの管理人本当に受験生か?

みたいな雰囲気が・・・


今から勉強します

皆さん今度こそほんとうに勉強がんばりましょう!
[PR]

by furaggu99 | 2009-01-19 22:41 | ゲーム

やっちまった・・・

とある方法で

ガンダムバトルユニバース

というゲームを入手しましたが・・・

これがまずかった・・・
勉強に集中できない

結構ゲームしちまったかな?

でもこのゲームおもしろいですよ
1日何時間もやってしまうくらいに

前作のクロニクルにちょっと追加しただけかと思ったけど
案外おもしろいです。
はまってしまった。

このままじゃヤバイ

気づけばテスト何日前だよ・・・

今日は雨で図書館も行かなかったし・・・

よし!

明日は4限だしがんばろう!


クリックお願いします!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2008-11-18 23:39 | ゲーム

MPO+対戦だ~

今日はみんなで(とは言っても3人)でメタルギアで対戦をしました。

久しぶりに対戦しました。

たまにはおもしろかったです。

オタク的に強いDBと

SAAのせこい戦法でそれに迫る八田軍曹

障害物の多いステージで
ここはオレのためにあるようなステージだぜ!

とか言いながら壁に向かってSAAを撃ち続ける八田軍曹

だんだん調子が出てきて

スコアが70を超えるDB

へたすりゃその半分以下

のスコアのオレ

しかも八田軍曹せこいことしながらも実力があるから強い

最初から勝負は見えています。

しかも途中から

「今からネタ兵士で行こう」と2人が言いました。

そして八田軍曹が言いました

よし!鬼畜装備だ!

そしてみんな鬼畜のようなせこい装備を使い始めます。

天狗兵のブレードで斬りつけ
マガジンとクレイモアでバリアを張り
スタングレネードを投げ
ステルスで近づき
SVDでねらい撃ち
RPG7を撃ち込み
SAAで壁から攻撃

↑こんな感じでせこいことばっかりしてました

せこい武器ばっかり持ってきすぎて

あ!

普通の武器がない
とどめがさせない!


なんて事まで起こりました

今日は時間がないので写真は載せませんでしたが
明日は暇だったら今日の写真を載せるかもしれません
[PR]

by furaggu99 | 2008-10-20 22:30 | ゲーム

やったぜ!

EXTREME攻略!

メタルギアの話です。
ついさっきEXTREMEをクリアしました。

無駄に時間をかけてしまいました。

変なところで前のステージと行ったり来たりしたり・・・
敵に見つかって結局ほとんど敵全員、殺したり・・・
ボーナスステージの敵をミスって殺してしまったり・・・

等々とかなり時間がかかった気がしますが何とかクリアしましたw


EXTREMEの最後の方ステージだと
☆3の兵士とか意外といるんですね

仲間にしてみると案外弱かったりしますが・・・

サブマシンガンS2
の天狗兵

あんまり強くないけど全体的にそこそこ?
育てたら強いかなぁ?
みたいな感じのFOX兵


ぐらいしかたいした兵士がいなくて
ちょっとショックでした


今日の一言
今日はペースup走をしようと思っていましたが風が強いので・・・・
by顧問の先生


ペース走じゃなくて良かった~
ちなみに今日のメニューは20分jog、流し、補強などでした。
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-19 21:47 | ゲーム

MPO+ 対戦だ~!

今日は八田軍曹が家に来ていました

勉強を少ししたあと

メタルギア+で対戦をしました。

まずは裏技講座です

~壁登り~

まずこの場所でまっすぐ立ちます
b0143256_18495587.jpg


LとRをこうごに素早く押しながら直進
b0143256_18505390.jpg


こんな感じで飛んでみましょう
b0143256_1852426.jpg


上につながることができます。

それでは本題の対戦に入りましょう
まずはいきなり八田軍曹を倒します。
b0143256_18534788.jpg


次の対戦では15ポイント差も付けられる・・・ピーンチ
b0143256_19153682.jpg



次は通信基地で対戦

フフフフ
そこに隠れているのは分かっている!

b0143256_19162535.jpg


くらえ!RPG7!
b0143256_1859497.jpg


発射!
な・・・何だ!どこから撃っている?
くらえもう一発!
う・・・うわー

ドーン

ハハハハハ!
倒したぜ!


・・・お隣さんから撃ってたのか


ちなみに青は八田軍曹、赤はオレのせりふです。

ここで待ち伏せだ!
b0143256_1962985.jpg


何!?いきなり現れた!
ステルスか?

くらえ!
何のこれしき!
RG7を2連射だ!


至近距離で爆発2人とも死亡


今日は戦いながらかなり笑いましたw
おもろかった~



おまけ

そんなところにいたか!RPG7を撃ち込んでやる!
b0143256_19105143.jpg

逆にヘッドショットでやられたorz


今日は長文で写真も多くて大変だった
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-16 19:22 | ゲーム

UNIVERSE

ガンダムバトルユニバース
7月17日発売予定


b0143256_189397.jpg


今日はゲーム紹介です。

ガンダムアクションゲームの最高峰「ガンダムバトル」シリーズが、早くも第4弾に突入! 「機動戦士ガンダムZZ」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」までをも収録し、登場機体数がついに200オーバーとなった。さらに、原作のエピソードを追体験できるミッションは200以上収録。「ZZ」「逆襲のシャア」でも地球連邦軍かネオ・ジオンというように、所属勢力の選択ももちろん可能だ。

「ガンダムバトル」シリーズには欠かせないファクターである通信プレイ。本作では、すべてのキャンペーンミッションを他のプレイヤーとの通信協力プレイで攻略することができるようになった。また、通信対戦プレイでは1対1や1対3など、さまざまな形式を選ぶことができる。

ミッションで獲得したポイントを使って機体を強化し、パイロットを育てていくのも本シリーズの面白さの1つ。そのカスタマイズ性に「スキル」という新要素が加わり、これまで以上にオリジナリティあふれるパイロットに仕立て上げることができるようだ。また、ファン待望のデータコンバートが実現。前作「ガンダムバトルクロニクル」の機体やパイロットのデータを引き継ぐことができるぞ。


だそうです。

さらに
F91も参戦
b0143256_1825236.jpg


HI-νガンダム
b0143256_18274374.jpg


フルアーマーzz
b0143256_18282164.jpg


アクションゲーム初参加のクスィーガンダム
b0143256_18294246.jpg


協力プレイで手に入れた機体や解放されたミッションは2人とも
獲得できるようです。

発売は約1ヶ月後・・・

おそらく買うと思います。
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-11 18:32 | ゲーム