カテゴリ:自転車でサイクリング( 2 )

スリルのサイクリング

更新回数が減り

訪問者もかなり減りました。

当たり前と言えばそうなんですが・・・

ところで今日は部活の朝練があり
隣町まで行ったのでいつものように

4時起きです

眠いです
昨日は学校祭があったのですが
その途中のクラス対抗の合唱や
校長先生の話などの間は

爆睡
でした


さらに最近この辺にイオンができたんですが
帰ってきてからそこに行く予定だったんです

しかし帰ってメシを食ってからず~っと寝ていて
気がついたら9時

その後風呂に入り布団に11時に入ったのですが
さっき寝たせいで寝れずに寝たのは12時30分ごろ

これで4時起きだから

睡眠時間は3時間半
メシの後2,3時間寝たにしても睡眠不足です

今日の朝は睡眠不足の上、大変なことがありました

今日の朝部活に向かっていた時の話です
誰かがこういいました


新しい道を探さないか?


そのとき時間の余裕は20分ありました
そんなに余裕があるわけでもないのによく言います

するといつも曲がっている道にさしかかったとき
また誰かが言いました 

直進だ!直進だ!

え!ちょっと待てよ

と思っている間にみんな行ってしまいます。
このまま進んで曲がれなかったらどうするんだよ・・・と思いながらも

一行はその道を進んでいきます。
そろそろマズイな、引き返した方がいいんじゃないか?
とみんなが思い始めもう少し進んでダメならもどろうとしたそのとき

曲がり道発見!

しかしそこをまがって突き進んでも
知らない道ですから現在地が分からず
その上まだあたりは太陽が昇らず暗いまま

この道で会ってるのかよ?
間に合わなかったらどうするんだよ?

オレは知らん!

誰か電話持ってないのか?


などとみんな焦り始めます
しかも引き返しても間に合わないところまで来てしまっています。

しかたないから不安ながらもその道を進みます

ここ曲がればいいのか?

そっちの道は違うだろ

と道を曲がったそのときです
奇跡が起きました。

八田軍曹が言いました。


ん?ここは・・・もしかして
ここであってる!
間に合うぞ!


なんと向こうを見ると見覚えのある建物が!
よく見るといつも通っている道も見えます。

その後すぐに知っている道に出ました。

しかしこの段階でもう遅刻直前

チャリをとばして、競技場に着いたらダッシュ!

そして到着したのは

遅刻10秒前

危なかった・・・
誰かが言った無責任な一言で危うく遅刻するところでした。

こうして遅刻しそうでスリル満点だった
チャリの旅は無事に終了しました。

ほ~らオレの言ったとおりだ!
などと結果オーライだったのをいいことに調子に乗っている人がいましたが

もうこんなスリルはイヤです。



追伸:八田とaaaへ

今日の帰りの道をまっすぐ進んだらいつもの坂道の前の交差点についたよ
[PR]

by furaggu99 | 2008-11-02 12:57 | 自転車でサイクリング

祭りだ=3

昨日の話ですが隣町で祭りをやっていたので行ってきました。

友達と自分含めて3人で行ってきました。

片道17kmほどを・・・
チャリで行ってきました

父のマウンテンバイクを借りて行ったのでかなりスピードが出ます。

スピードメータがついていたのでどれくらいのスピードか分かるんですよw
メーターを見ながら走るのもおもしろかったです。

後で確認すると

最高スピード 31km

走行距離 約34km

平均時速 約15km



だいたい↑ぐらいだった気がします。
昨日のことなのではっきりとは覚えていなくて・・・・スイマセン

でもチャリで31kmも出るんだなぁ~と感心してしまいました。

一緒に行った八田軍曹はマウンテンバイクでしたが・・・
もう一人は普通の
ギアも付いていないチャリでした。


そんなチャリなのに3人の中で1番速いスピードで余裕そうでした・・・すごいです。

で目的地到着しました。

アイスを160円で買ったのですがその後同じアイスを100円で
売っているのを見つけてショックを受けました。

祭りの内容などは僕たちが住んでいる場所が特定される可能性が
あるので書きませんが楽しんできました。

記念に木刀を買って帰りました。

「木刀で人を殴りたい」 

とか

「木刀で人を切れたらよくねぇ?」 

とか言ってる危険な人もいましたがオレは決してそんな

危ない思考は持っていませんので


今日ではない昨日のできごと
八田軍曹が帰り道にキン肉マンⅡ世1~7巻を一冊50円で買っていました。


一冊50円はやすいですなぁ
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-08 22:02 | 自転車でサイクリング