「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:部活(陸上)( 77 )

課題を殲滅せよ・・・

今日の部活は

8000m

正確には3000m×2、2000m×1です。

入りが一周92秒で途中から設定よりあがって90に

先輩が10000mだったので
その途中になんなが1000m
走ってる間は休憩してました。

つまり

3000→1000m分の休み→3000→休み→2000

こんな感じでした。

2本目の3000が山場で
ラスト2000は気力でした。

もうつかれた・・・けど

課題ヤバイ

進学校ってこんなにヤバイ
ところだったんですね。

甘く見てました。
多少の後悔もあります・・・
が、そんなことを言っていても仕方がない
という訳でとりあえず目の前の課題を何とかします。

では今からまたがんばります。



クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-06-15 23:04 | 部活(陸上)

さぁ宴だ!

打ち上げだぁ!

打ち上げ行ってきました。

田舎ものなので町のほうは
よく分からなくて苦労しました。

宴会の前にカラオケ行ったんですが
用事があって少し遅れて・・・・
と思っていたらバスが渋滞に巻き込まれ
着いた時点でもう1時間もありません
それで入ろうにもみんなどこの部屋か分からず
うろうろしていてさらに時間は過ぎ・・・
結果的に4、5十分しかいられませんでした。

さらに入ったときにはもう予約が大量に入っていて
自分の番がやっと回ってきたころにはこの曲で最後って時間です。

1曲だけで330円

たっけー

そんでもって
その後ゲーセンとかでちょっと時間潰して
(いや、かなり潰したかもしれない)
食事に向かいました。

それがなんと事前に予約したらしく

まさかの

か し き り

すんごく豪華ですね

金大丈夫なのかよと思いましたが・・・
一人2100円でした
やっぱり高かった・・・
まぁ貸切にしちゃあ安いか


でも陸上部は全員で30人ちょっとだから
すごい額になりますね・・・

それで宴会開始!ってわけですが
みんなテンション高いです
ちょっとついていけない
疲れました。

もう

飲めや食えやの大騒ぎって感じでしたね
最後は食事が終わると盛り上がってワイワイ騒いでました。

それが終わったのが8時ごろで
その後二次会行くとかいってほとんどの人が残りました。
おれはそこで帰ったのに家に着いたのが9時でしたから
みんなどこで何してたのかも気になったけど何時に帰ったのやら・・・

三年の引退する先輩方とはこれが最後になりました。
皆さんお疲れ様でしたそして本当にありがとうございましたm(_ _)m
                                    
[PR]

by furaggu99 | 2009-05-31 23:47 | 部活(陸上)

総体終了

お疲れ様でした

選手の皆さんお疲れさまです。

ちなみにオレは練習は1000m
全力のタイムトライアル一本です。

自己ベストで
なかなかいい感じの記録が出ました。
もうすぐ2分台です。

この調子なら1500mもいけるかもしれません
しばらく走る予定はありませんが

・・・で、問題だったのが

1000mのあとに

先生「400mやるぞー」

ちょっと待て!
予定と違うじゃないか!
って言うかそんな話聞いてない

まぁ我校の陸上部では結構よくあるはなしです。
全力でやった後に急に本数追加とかね・・・

いや、しかし

全力のトライアルの後に
400mとか死ぬって

本当に力を使いつくしてぶっ倒れそうです。

それで明日は打ち上げなので
今日中に宿題かたづけないと・・・・

もうだめだ死にそうだ
[PR]

by furaggu99 | 2009-05-30 20:06 | 部活(陸上)

シューズ買いました

タイトルの通りです。

前のは結構すりへってたので

b0143256_21504813.jpg

わかりにくいかもしれませんがこんな感じです

すりへってる場所が片方によっていたり
変な所が擦れて破れていたりと
オレのフォームの悪さが伺えます(汗)

フォーム直さないといけませんね

で新しいのがこれです
b0143256_2153578.jpg


なかなかかっこいいと思いませんか?
結構気に入っています。

まぁきれいなのは最初だけですぐに汚れる
もんですが、やっぱり新品は真っ白でいいです。

b0143256_21543875.jpg


裏もこんなにきれいです。


急に話題が変わりますが
そういえば明後日から総体が始まります。
オレは出ませんが、さすらい、部活推薦で入った人など
一年からも何人かと、先輩方が出場します。

皆さんがんばってください

健闘と御武運をお祈りします。
[PR]

by furaggu99 | 2009-05-26 21:59 | 部活(陸上)

校内陸上

校内陸上競技大会

が昨日ありました。

1500m走ったのまではよかったんですが・・・

あろうことか

スウェーデンリレー

も走ったんですよね

しかもアンカー

スウェーデンってあれですよ
第一走者が100mで第二が200m・・・
って100mずつ走る距離が増えていくやつです。
そしてリレーは4人で走ります。

つまり

そのアンカーということは・・・

400m

死にました。
しかも1500の一時間後にリレーです。
体力回復するわけがない。

いまもまだ疲れて眠気が・・・

入賞しなかった人は自分の記録が分からないので
自分のタイムすら分かりません。

いったい何のため走ったんだ・・・

しかもリレーの組が先輩の早い人やら
さすらいやらいろいろいまして・・・

結果は悲惨でしたorz

そもそもオレに400とか無理です。
[PR]

by furaggu99 | 2009-05-20 22:29 | 部活(陸上)

記録会に散る!

1500m走った

体力は限界なんですが・・・

課題が・・・

プリントやらワークやら再テストやら

そうです

高校の先生方は僕らを殺す気です

まぁ記録は久しぶりにしてはそこそこです。
でも同学年のなかでもビリのほうでした。
陸上の大会初めてのやつもいたのに・・・

もっとがんばらないといけませんね。

大会会場では

バンチャ
BANGU

YKK社長


など同じ中学出身でそれぞれ
別の高校に行った人にいろいろ会いました。

八田軍曹は陸上ではなく
ラグビーを始めたらしいですが
どんなもんなんだろう?

そういえばバンチャが八田軍曹と同じ
N水高校の人と意気投合して話してたらしいです。

BANGUは先輩うざいとかで
かなりストレスたまり気味でした。

YKKと@は見かけたけどほとんど話しませんでした。
ただ二人ともレースには出ていませんでした。

まぁ今の陸上部はいい雰囲気なので
うまくやっていけそうです。

問題は・・・

これからの練習怖い

だってさすらいとか先輩がやってる練習見てると・・・
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-29 22:56 | 部活(陸上)

インターバル

今日のメニュー

インターバル200×8

たぶんここしばらくで
一番きつかったと思います。

最初は明らかにとばしすぎて
かなりの設定無視でした。
2,3本で大体ペースを整えて
ラスト3本あたりは上げていけました。

久しぶりのインターバルとしては
なかなかのできだったと思います。

29日には1500mを走るので
どれほど体力が戻ったかも
だいたいわかるでしょう。
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-25 23:55 | 部活(陸上)

足がぁ~

足が痛い

接骨院に行ってきましたがただの疲れのようです。

ただかなり張っているので2,3日は
痛むかもしれないということです。
結構痛かったのにただの疲れとは
やはりなかなか疲れがたまっているようです。

部活だけでなく慣れない高校生活に
疲れたという感じもします。

古文の文法
数学の公式
理科の元素記号
英単語
漢字
古文の単語


などなど覚えることと
やることが山積みですorz
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-21 23:22 | 部活(陸上)

いきなり1500

29日に

1500m走ります

いきなりですので
記録はあてにしてませんが
力は出し切りたいです。

はぁ・・・

なれない高校生活で死にそう

眠い・・・

とにかく眠い

今日はさっさと寝よう
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-17 21:45 | 部活(陸上)

高校の陸上部は化け物か!

部活見学行ってきました

楽しそうでなかなか
いい雰囲気でしたよ
ほかの中学から来た人とも
仲良くなれましたしね

先輩も優しそうですし

ただやっぱりこの高校はレベルが高いです

なんというか

つわものぞろいというか

バケモノぞろいというか・・・・

なかなかついていくのも大変そうです

しかし見学に来てる人は
なんだか少なかったような気がします。

まぁ見学は自由にって感じだったんで
もっと来ると思うんですけどね。

というよりもっとこないとさびしいぞ

クラスには陸上部オレ一人だけっぽいし
このクラスにはちょっとなじみづらいかも・・・

とにかく部活が始まるとこうしてブログ更新
する時間もまともになくなるかもしれません。
毎週日曜日はほとんど部活は休みらしいですが
へたすりゃ平日は8時くらいに帰ることになります。
その上勉強もしないとマズイです。

部活が始まる前の最後の休みを満喫しましょう!

でも・・・


明日はテストが・・・

ヤバイです
受験終わって頭の中は空っぽw
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-10 19:46 | 部活(陸上)