「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:部活(陸上)( 77 )

EKIDEN

駅伝が近づいてきました

初めての高校駅伝です。
中学とは違い区間ごとに長さも違います。

最長で10km、最短で3kmです。

そして今日、メンバー10名の発表がありました。

オレは・・・

メンバーに入ってました!

ただしこれは、補欠を含めたメンバーで
この中から7名が正選手として選ばれ走るわけです。
正直言ってオレの実力からしてほぼ補欠で確定です。

メンバー入りしたのも人数がぎりぎりの
11人しかいなかったからでしょう。

でも駅伝は何が起こるかわかりませんし
オレが走ることもありえるので、準備はしっかりしておきます。

なによりたとえ補欠でも駅伝でメンバー入り
したのは初めてなのでうれしいです!!

来年は実力をつけて補欠ではなく
選手としてえらばれたいものですね。




クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-10-18 00:14 | 部活(陸上)

新人戦

新人戦が近づいてきました

木曜から新人戦なので
学校は明日までです。

オレはでられないのでおそらく60分jog
とかやることになると思います。

明日は新人戦前の最後の追い込みで
400m×10のインターバルをします。

今回でられないのは実はけっこうショックです・・・

来年の総体に向けてがんばろうと思います。

そのためにもまずは明日の400m乗り切ってやります。

来年こそは絶対に選手になってやる!
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-15 23:41 | 部活(陸上)

陸上っていろいろ難しいよね

3000m走ったぜ

そして久しぶりに

自己ベスト

やりましたよ

中学時代の記録をようやく打ち破りました

公式記録では十数秒
非公式記録も含めれば
6~7秒ほどの更新です。

でも高校生としてはまだまだですね。

自己ベストでも順位はひどかったですし
自分の校内でいっても下から何番目というところ。
自分が「まだまだ」ということを改めて実感しました。

とりあえずは10分30を切ることを目標とします。
この目標まではもうすぐといったところでしょうか。

最終的には9分台まで行きたいですし、
できれば9分30くらいまでいきたいですね。

今の段階では夢のまた夢・・・
でもそれくらいにはならないと
駅伝は走れないでしょうからね。

入りはそこそこですが
やはり中盤が課題ですね。

そして、なぜか試合より練習のほうが
力を出せる気がするのはなぜだろう・・・?

とりあえずは体力つけることですね。



クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-09-06 23:35 | 部活(陸上)

ボルトォー!!

100m世界新

そのタイム

9秒58

その驚異的な記録を出したのは

ボルト

すげぇー

それ以外に言葉が思いつかない

とにかくすごい

すごすぎるぞ

前回の世界陸上で記録を出したときは
最後の方でけっこう流していたので
もしかしたらもっとすごい記録を出すかも
と思ってはいました。


でも68から58って・・・
仮にも世界記録がそんなに縮むもんですかね?

100mとかは見てても
どの選手もすごくいです。

塚原は残念でした。
やはり黒人選手は速いです。

長距離にしても
高校なんかとはレベルが違いすぎです。

日本の選手もがんばってほしいですね。





クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-08-17 19:13 | 部活(陸上)

帰還

合宿から帰ったぜ!

一言でまとめるなら

死んだ

その一言につきます。


宿舎に到着後

まず昼飯を食べます。

おにぎりたった2個

昼飯はそれだけです。

朝飯が9時と遅いので午後練の
ことも考え昼飯は常にそれだけとのこと。

でも8時に集合の初日までそれはないでしょう?

マジで腹へりましたね

二日目以降はたしかに朝飯が遅いので何とかなるのですが・・・
もう金がないので昼飯を減らしたのかとも思えます。

とりあえずその後ペース走
ゆっくりペースで9000mです。
これがその後の朝練となります。

2日目は初日と同じ内容で朝練
そしてその日の午後はまさに

地獄

その内容は

14kmのペース走

12000m以上やったことなかった上に
アップダウンのあるコースだったのもあって
それは未知の領域です。

なんとかついていけた・・・
本当にぎりぎりでした。
最後はもう死ぬかとおもった。


3日目の朝は落とし
その日の午後は400mを10本
これはついていけなかった・・・
ここからは疲れも限界に近づき
だんだんきつくなってきました。
足がもうやばかった・・・


4日目は最終日
この日は朝練のみ
しかしここで本当の限界

山登り8km

アップダウンどころか
アップしかないという恐ろしいコース

しかしペースは遅い
これならいける・・・と思ったら

5kmを超えたあたりで先生の一言

遅い!

えーー!?
設定ペースどうりですよ?

「最後だからしっかり行け!」

そういうことですか
死ねということですね。

そもそもずーっと上がるだけって
どういうコースなんだよ

で、ペースアップ簡単に落ちてしまったわけですが

あんなに一気にペース上げるなんて・・・


まぁ合宿を簡単に説明するとこんなところです。

本当に体が限界だ
足がいてぇ~




クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-08-08 18:19 | 部活(陸上)

いやです

明日から合宿

3泊4日です

例によって山の高地トレーニング

あぁ~

これは間違いなくやばいですね

もう死んでくるだけです。

朝練と午後練があります。
これは中学のときと同じです。

10校くらいの合同で
しかも県内の強豪ばっかり

距離踏みまくるらしいですからね・・・

しかも先輩の話だと

宿舎がひどい

それはないでしょう

しかもオレの部屋15人部屋ですよ
しかも20畳の部屋で。

一人につき畳1枚とちょっと
なんてせま苦くてしかたがない!
布団と荷物でいっぱいになりますよ?
中学のとき以上にボロいらしいし・・・

先輩いわく

車が山奥でエンストした時とかに
仕方なく素泊まりするような所


たとえがよくわかりませんが
ようするにひどいボロさだということですね。

しかも

実力によってトレーニングは標高が高い組と低い組に分かれる。
そしてそれぞれの宿舎は別々である。
そして標高が高い、つまり実力が高い組は
弱いい組よりもいい宿舎に泊まるらしい。

実力社会じゃないか!

ひどい
宿舎まで実力に比例するなんて・・・
実力なければどうしようもないのは分かります。
でも宿舎くらいは平等にしてほしいです。

なんだか合宿っていうものは
練習以前に気持ち的に厳しいものですね。

明日から死んできます





クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-08-04 17:56 | 部活(陸上)

インターハイのレベルって・・・

しばらく前に行われたインターハイ
見に行ってきましたが、レベルが半端なかったです。

さすが全国レベルです。

1500mなんか次元が違いすぎて
わけがわからない。

800mの通過が普通にオレの
全力mの800より速いなんてorz
1週六十数秒で周り続けてるん
だから1週ついていくのがやっとでしょうね。

予選通過した人はほとんど3分台だし
予選で3分52秒とかマジで信じられない
あの人たち本当に人間かよ?

あと黒人がなかに混じっていたのは
少し反則じゃないかと思いました。
そりゃあ黒人には勝てないよ。
実際に予選は1、2位とかで通過してましたし。

400mに出場した先輩は残念ながらだめでした。
あんなに速い先輩でもだめだったなんて・・・

ことごとく全国のレベルの高さを思い知らされました。



そしてここ最近の部活はなんだか調子がいい

昨日の60分jogしゃべっているうちに
時間がたって、その上そこそこのペース
まで、気がついたらあがってました。

今日はキロ4分10のペースで
10000mのペース走でした。

大して息もあがらず、意外と
体力にも余裕がありました。
しかし足には疲れがきていますが・・・

明日は400m5本を2セットです
この調子でなんとかのりきりたいところです。

明日は某町の祭りもあるので
部活をがんばって、祭りも楽しもうと思います。





クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-07-31 23:23 | 部活(陸上)

死んできた

5000m

昨日走りました。

3000m以上走ったことがなかった
僕にとってはそれは未知の領域でした。

もちろん

死にました

タイム?

聞かないでください
本当にひどいですから

そもそも今回は練習の一環として走ったので
あって、ほとんど調整もしてませんでした。
本調子ではなかったのはもちろん
疲れもたまってました。

・・・言い訳にしかなりませんね

言い訳にしか聞こえませんが
疲れたまってたし、たいした調整
もしてなかったのは一応、事実です。

しかし夏休みはまだまだいそがしい

来月上旬の合宿
来月末にある記録会で再び走る5000m

大変だけどがんばるしかない!



クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-07-26 23:22 | 部活(陸上)

母校の陸上部

今日は補習で学校行ってきました。

けっこう集中して勉強できました。

テスト近くて更新サボってますが

時間がないので今日も手抜きです。

すいません


昨日は久しぶりに母校の中学に行ってきました。
30分jogしてきました。

今日から中学生は県大ですね。
この時間だと今日の競技はもう終わってるはずですが
結果はどうだったかな・・・?

かなりの人数が県大に出場するらしいですね。
男子は全種目に出るとか聞きました。

本当にすごいことです

1年も速いの入ったみたいだし

やっぱり母校は陸上強いなー
と改めて思いました。

勉強もあるので
今日はこれくらいにしましょう。

それでは

みんながんばれよ!





クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-06-27 18:02 | 部活(陸上)

夜の田舎

今日は8時ごろに自主練で
30分jogしました。

夜走るのも悪くないです。

っていうかむしろ昼より良かったです。

走りやすいとかもあるけど。

夏を感じさせる雰囲気と
静かさが良かったです。

これからの自主練は夜かな。

夜走るのに少しはまりました。

夜走って静かって言うのも
ここが田舎である証拠ですね(笑)

もっともオレは都会は好きではないし
静かな田舎のほうがいいです。

でも都会が便利なのは間違いないですね。
それぞれいいところはあるってことでしょう。

でも東京は好きになれません
おもいっきり個人の主観ですけどね。
日本の中心だからって威張ってる気がしてならない。

それに東京そろそろ地震起きるって言うし
大学行くとしても東京には行きたくないです。

都会行くなら大阪とか京都のほうです。

主観ばっかり入って少々失礼な文章になりました。
田舎ものですいません




クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-06-24 23:07 | 部活(陸上)