カテゴリ:部活(陸上)( 77 )

春合宿

月曜日から

春期強化合宿

3泊4日の日程です。

合宿ってことは走りまくるってわけですが
怪我により走れない・・・

まったく走れなということはないかもしれませんが
少なくともみんなと同じメニューは無理そうです。

怪我にどれだけ苦しめられたことか・・・
しかし、怪我したときにするべきことをすれば
治った後に飛躍的に伸びるという先生の言葉を信じて
補強、筋トレをがんばります。
・・・というかそれ以外にできることはありませんので

なんにせよ怪我は早く治さなければいけませんね。

せっかくの合宿だから走りたかったなぁ・・・

しかも今の顧問の先生に見てもらう最後の練習です。
こんなときに走れないなんて・・・・






クリックお願いします

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2010-03-27 15:26 | 部活(陸上)

衝撃の出来事

本日離任式がありました。

そして

顧問が離任

陸上部長距離の顧問が離任することになりました。

いい先生だったので非常に残念です・・・

噂ではN水高校の顧問が来るらしいのですが
N水高校の友達は先生は短距離が専門で
長距離はろくに見てもらえないとか言ってました。

そして怪我も気合で治せとか言う
ほどの熱血系の人だとか・・・

熱血はいいけど
過剰なのは何でもよくないですよ

現在の短距離の顧問は残るので
短距離に指導者が二人・・・
長距離は指導者なし・・・?

これからいろいろと大変そうですね・・・

しかし先輩の話では
離任していく現顧問の先生が
「責任はもつ」ということで

なんと我が校に残る短距離の先生と
連絡をとりメニューだけは出してもらえるとか

やっぱり本当にいい先生でした。

今までありがとうございました<(_ _)>






クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2010-03-24 17:35 | 部活(陸上)

ロードレース

本日はロードレースがありました。
オレはケガで走れませんでしたが(/TДT)/

我が校のみんなは10kmを走っていました。
みなさんお疲れ様でした。

あぁ~走りたかった・・・・

そして補助員になった怪我人と短距離にかせられた仕事は・・・

3㎞地点にて制限時間を超えた人を止めること

なんともいやな仕事です。

止める方もいい気はしないし
止められた人の中には文句を
言ってくる人もいるんですよね。

「打ち切りがあるなら先に言え」だって?

募集要項に書いてあります。読まない方が悪い。

とあるおっさんなんか機嫌悪そうにして
ゼッケンはずすそうとしないし
さんざん文句言って・・・

挙げ句の果てには

参加費返せだと?

オレに言うなよ!

だいたい3㎞の通過に20分もかかるから悪いんだ・・・

余裕ぶっこいてはしってんじゃねーよ
文句言うくらいなら本気で走れってんだ



あぁ~あ、いやな思いしましたよ。

でも大会の裏ではいろんな人の支えがあると
改めて実感したできごとでもありました。

あのおっさんにはむかつきましたが
渋滞とかでスタートが遅れた本当に
かわいそうな失格者の方もいたんですがね。

いろいろと考えさせられましたね(-_-;ウーン




にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2010-03-21 22:28 | 部活(陸上)

駅伝

今日は駅伝でした。

とはいっても大きな大会ではありませんが。

オレは腰痛で練習もまともにできない
状態で走ることはできませんでした。
もどかしい日々がしばらく続きそうです・・・

走者は4人、オレたちの高校は入賞したのですが・・・

賞品が靴下一足

4人いるのに賞品は一足の靴下ってw
どうしろって言うんでしょうね?

賞品はさておき、みんな結構いい走りでした。

オレも早く走りたい・・・

ちにみに今回の大会は母校の中学も出場していました。

そしてとんでもなく速かった。
たしか2位だったかな?
それも一般、高校も含めて。

1位は一般のチームだったし
高校生にも負けてませんでした。

母校のみんなもがんばっている
みたいだしオレもがんばらないと。

とりあえずはけがを何とかしないといけませんね。
[PR]

by furaggu99 | 2010-02-07 22:38 | 部活(陸上)

おつかれさま

駅伝お疲れ様

今日は全中駅伝の日でした。

速報サイトで情報見ました

タイムしか見ていないのではっきりとは言えませんが
一人一人が全力を尽くしたのではないでしょうか。

詳細はRUNNERSの更新に期待しましょう。

後輩達は本当にがんばったと思います。

とにかくみんなおつかれ!!
[PR]

by furaggu99 | 2009-12-19 23:02 | 部活(陸上)

全中駅伝!

ついに明日は・・・

全中駅伝

オレはてっきり今日かと思ってました。
勘違いで明日だったようです。

母校の後輩たちが走りますが
メンバーのタイムも上々なようです。

「入賞もねらえる」とRUNNERSにも
書いてありましたがまさにその通りでしょう。

みんな、応援しているぞ!

上位目指してがんばれ!

[PR]

by furaggu99 | 2009-12-18 19:06 | 部活(陸上)

T中学校おめでとう!

インフルなにのに

6度1分


ぜんぜんたいしたことがない

本当にインフルなのだろうか?

というわけでひまなのでたくさん更新します。


さて先日の中学駅伝県大会

見事に母校T中学が

優勝!

2連覇ですね
おめでとう!!

全国もがんばれ!!

そして来年も期待しています。

このまま連覇が続いてほしいですね!




クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-11-06 09:11 | 部活(陸上)

応援してるぞ!!

明日は某県の

中学駅伝

母校のT中学は今まさに黄金世代です。

昨年はオレたちが3年で県で優勝しましたが
(とはいってもオレは走ってないけど)
今年はさらにすごいメンバーがそろっているようです。

昨年も活躍していた2年生は3年生となりさらに実力をつけ
現2年生も昨年からかなり伸びているようですし

1年生にも期待のスーパールーキーがいるようです。

今まで実力が低いイメージがあった某県の
長距離ですがこれなら全国でも通用すると思います。

プレッシャーをかけるわけではありませんが
是非2連覇できるようにがんばてほしいですね。

母校のみんながんばれ!






クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-11-04 18:36 | 部活(陸上)

駅伝

駅伝でした

残念ながら上の大会にはいけませんでした。

来年は選手になって見せます。

そして今年よりもいい順位
上の大会をねらっていきます。




クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-11-03 22:00 | 部活(陸上)

明日は・・・

明日は駅伝です

補欠のオレに出番が来るなんてことは
ないのが一番いいんですが何が起こるか
分からないので走れる準備はしておきます

基本的には選手のサポートとしてがんばろうと思っています。

それにしても今日は寒いですねー

今日は日曜に学校があった代休だったので
競技場で練習だったのですが、帰り頃に大雨に・・・

ちなみに練習内容は最後の刺激

競技場から駅まで普段なら40分なのですが
途中で傘が折れて雨宿りしたりしてたら1時間もかかりました。

その上雨がやむ気配はなかったので
けっきょくびしょぬれになりながら帰りました。
本当に寒かった。死ぬかと思った。

風邪でもひかなきゃいいけど・・・




クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-11-02 15:00 | 部活(陸上)