カテゴリ:日常( 140 )

やったー夏休みだZE!

今日で学校も終わり夏休み・・・

受験生の夏は遊んでばっかりもいられません。

テストの点数を底上げするため死ぬ気で勉強します。

部活と勉強で休みが過ぎていくような・・・

今日は眠いのでこれだけで勘弁して下さい

さっきまで寝てたくらいですから・・・

あぁ眠い・・・


今日の1枚
b0143256_22141036.jpg


この顔思わず笑ってしまうw

クリックお願いします。
にほんブログ村←現在6位


人気ブログランキングへ←現在39位

ランキングが本格的にヤバイです。
クリックお願いします

こんなてきとうな記事書いていながらもお願いする資格があるのか?
と思ってしまうような記事ですが

それでもやっぱりお願いします。
[PR]

by furaggu99 | 2008-07-18 22:14 | 日常

訪問者数200人突破!

訪問者数200人突破

皆さんありがとうございます。

ランキング登録をしたかいもあって
最近は1日の訪問者数が増えてきています。

このままの調子でランキングも上がっていってほしいです。

皆さんこれからもお願いします!


話は変わりますが・・・

今度受ける

漢字検定準2級

なんですが・・・

3人に2人は落ちる

らしいです。
この割合はきつくないですか・・・

本当にがんばらねば!




弟が見たターミネーターの夢
ターミネーターが現れてお菓子を食べて帰って行く。


ターミネータは何をしに来たんでしょうか?w



クリックお願いしまぁ~す!
にほんブログ村←現在72位


人気ブログランキングへ←現在81位
[PR]

by furaggu99 | 2008-07-04 20:36 | 日常

nazeda!

テスト前日に何言ってるんだと思うかもしれませんが・・・

youtubeが見れません

なぜだかyoutubeが見られなくなってしまいました・・・
どうしてだろう?

システムの復元とかいうのをやれば直るらしいですが
やるとPCの調子がおかしくなったので元に戻しました。

テスト前にこんな話して遊んでるかと思うかもしれませんが
ちゃんと勉強してますよ。

さっき漫画を5冊も読んでしまったけど

それでも今日は2時間以上勉強しています。




今日の一言
テスト前日の更新はなんだか面倒だ・・・

[PR]

by furaggu99 | 2008-06-30 19:34 | 日常

訪問者数の格差問題

今日の訪問者数15人
(現時点で15人だからまだ増えるかも)

過去最高です
皆さんありがとうございます。

とってもうれしい・・・のですが・・・

昨日の訪問者数1人

この差はいったい何なんだ?

訪問者数まで格差社会ですか?

うれしいやら悲しいやら・・・

今日の1000mでまたしても1年のエースに負けて
悲しさも倍増・・・

家に帰ってからずーうっと勉強していても勉強時間がたりない
結果的に睡眠時間が削られ朝練に行くのがつらい・・・

さらに次の土日は県大会で昼間勉強できない。

いいことがない上に勉強もピンチ・・・

ヤバイです。




今日の一言
furaggu おまえ昨年の合宿で笑いながらアリを殺してたよな?
DEPPA いや・・・合宿の練習で疲れたから気分転換に・・・


気分転換に命を奪うとは何事か!
命をなんだと思っているんだ!
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-26 20:20 | 日常

訪問者数・・・

昨日の訪問者数3人!?

こりゃひどいです・・・

aaaもブログやめるって言うし正直いってやる気が出ない・・・

今日の部活の1000mも調子悪かったし・・・

ここしばらく部活も調子悪いです。
風邪でしょうか?
鼻水とたんがひどいです。
走りにくいことこの上ない・・・

小学生の時に中耳炎になったことがあって実は耳とか鼻とか悪いんですよね・・・
持病ってやつですかね?

しばらく耳鼻科に行ってないからそろそろ行ってきた方がいいかもしれません

でも土曜の午前って部活だから行ける日があんまりないんですよね・・・
明日の部活は午後なのでとりあえず行ってきますが・・・
週に1回ぐらい通わないといけないんですよ。

誰か土曜の午後にやってる耳鼻科知りませんかぁ?


・・・・知るわけないですよね

最近はいいことがなくてテンションが下がります




今日の一言
眠い、疲れた、だるい

[PR]

by furaggu99 | 2008-06-20 20:48 | 日常

睡眠時間ください

眠いです

昨日英単語ノートやら漢字プリントやらいろいろやっていたので
寝るのが遅くなってしまいました。

本当はPCしていたのが原因

数学の時間にちょっと寝てしまった。

寝起きにいきなり黒板にネームプレートが貼られて

先生「ネームプレートが貼られた人は前に出て答えを書いて下さい」

教科書の問題の答え合わせ!?

もちろん教科書の問題などやっていません。

え!・・・ちょっとさっきまで寝てたんですけど・・・・
話しよく聞いてなかったんだけどどうしよう
展開?
よく分からないけど黒板に書いてあったの見たら何となく分かった気がする。
とりあえず前に出よう・・・

よし!これなら何とかなるかもしれない!
黒板でそのまま解いてみよう。

教科書と黒板に書いてあった解説を見て何となくで
黒板で直接、問題を解いてみた・・・・

結果

計算ミスはあったけど
解き方的には合っていた


なんとかその場はしのげた


何となくで理解したオレってすごくねぇ?
と思ったっけどけっきょくはよく分からなくて友達のノートをみせてもらいました。
調子に乗ってスイマセン



今日のできごと
体育の時間で高跳びをしていたときのこと

ある人が高跳びのバーにひっかかってバーの上におちました。(もちろんマットの上で)
するとバキッという音がしてなんとバーが折れました!


普通の人ならバーの上に落ちたら自分が痛くてたまらないはずなのに・・・
まさかバーが折れるとは・・・しかもマットの上で・・・
マットも吸収できないほどの衝撃とは・・・? 重すぎるんじゃねぇ?
ちなみにオレはバーの上に腕から落ちたことがありますがかなり痛かったです。
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-18 20:41 | 日常

まだまだ遠いHPPYBERSDAY

今日の部活の終わりがけの時の話です

誕生日いつだっけ?と聞かれました。

僕の誕生日は9月なんですがどうやら
部活の友人と後輩達に誕生日プレゼントがもらえそうです。

1冊100円の北斗の拳の漫画

をみんなで1人につき100円ずつ出し合ってプレゼントしよう!

というはなしになっていて協力者が結構いるようなんです。

もしかしたら

27冊全部そろうかもしれないぞ!

とか言われましたが
本当にそろうかもしれません
もし全部そろわなくても残りは自分で買ってそろえると思います。

誕生日に親戚や家族以外に何かもらったことがないのでかなりうれしいです。

とっても楽しみにしています!

みんなありがとう!



今日の一言
高校の体験入学どうする?

え~と・・・○○校と○○校と○○校と○○校・・・・



gatyonと八田軍曹はたくさん体験入学に行くと
言っているのですが皆さんはどうですか?

○○高専はただで昼食付きだぞ~ メシ食いに行くか~
とかいってるどっかの誰かさんはどうかと思いますが・・・
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-17 19:52 | 日常

夢の永久機関

今日理科の授業がありました。
理科ではエネルギーの単元に入りました。

そのときのこと・・・

教科書のおまけコーナーみたいな所に永久機関というものが書かれていました。


永久機関とは?(wikipediaより)

永久機関(えいきゅうきかん、Perpetual motion)とは外部からエネルギーを受け取ることなく、仕事を行い続ける装置である。

古くは単純に外部からエネルギーを供給しなくても永久に運動を続ける装置と考えられていた。しかし、慣性の法則によれば外力が働かない限り物体は等速直線運動を続けるし、惑星は角運動量保存の法則により自転を続ける。そのため、単純に運動を続けるのではなく、外に対して仕事を行い続ける装置が永久機関と呼ばれる。

これが実現すれば石炭も石油も不要となり、エネルギー問題など発生しない。18世紀の科学者、技術者はこれを実現すべく精力的に研究を行った。しかし、18世紀の終わりには純粋力学的な方法では実現不可能だということが明らかになり、さらに19世紀には熱を使った方法でも不可能であることが明らかになった。永久機関は実現できなかったが、これにより熱力学と呼ばれる物理学の1分野が大いに発展した。



つまり科学的に不可能とされる
ほかからのエネルギーを供給されることなく永久的に動かせる発電機みたいなものです。

たとえば火力発電なら火の熱エネルギーをもとに発電しています。

水力発電なら流れる水の力をもとに発電しています。

これらは何らかの元になるエネルギーがあります。

元になるエネルギー無しに発電したり
動かし続けることができるのが永久機関です。


教科書には今まで発明されたけど失敗に終わった永久機関
について書かれていました。

それを見て思ったのです。

永久機関を発明できたらすごい



エネルギー問題解決!

人類の未来を救える

しかも大金持ちになれる!

しかし永久機関は

科学的に不可能

とされています。

で今日の部活中に
永久機関を何とか考えられないか?



八田軍曹と考えていたわけです。

しかしこれは

夢のまた夢

というやつですね

将来こんなすごい発明をして歴史に名を残したいものです。




今日の会話
フラッグ99 「永久機関が発明できたらなぁ~」
八田軍曹  「でもこんな風にしたら永久機関になるんじゃぁ・・・」
フラッグ99 「いやでもそれだとここがおかしいような・・・じゃあこれはどうだ!」
八田軍曹  「それも無理だろ・・・」


by永久機関について熱心に語る2人

長文で疲れましたw
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-12 20:02 | 日常

アキバで通り魔

秋葉原で通り魔事件があったようですね

Yahooニュースより

「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います」。東京・秋葉原の歩行者天国を地獄に変えた8日白昼の無差別殺傷事件。逮捕された加藤智大容疑者(25)は事件の約7時間前から携帯サイトの掲示板で犯行を予告、静岡県の自宅から秋葉原に向かう様子を刻々と「実況中継」していた。

 掲示板には「頭痛との闘い」「晴れればいいな」などと淡々と書き込まれ、異常な犯行へのためらいなどはうかがえなかった。

 警視庁の調べによると、加藤容疑者は8日午前8時ごろ、JR沼津駅(静岡県沼津市)前のレンタカー店で「引っ越しに使う」などとウソを言って2トントラックを借り、東名高速裾野インターから東京方面に向かい、横浜青葉インターで下りて国道246号で秋葉原に向かったという。

 掲示板の書き込みは午前5時21分に「ねむい」という言葉で始まり、「いい人を演じるのには慣れてる」「友達は、できないよね」などと犯行をやり遂げることへの自信をうかがわせるような書き込みも。

 裾野市の自宅は午前6時31分に出発。7時12分に「一本早い電車に乗れてしまった」、同24分には「30分余ってるぜ」と書いており、供述で明らかにした行動と一致している。

 書き込みはトラックの運転を始めた8時過ぎから9時41分まで中断。「神奈川入って休憩」「渋谷ひどい」などと東名、246号経由で秋葉原に向かった様子が記されていた。

 11時45分に「今日は歩行者天国の日だよね?」、午後0時10分には「時間です」と書き、計画通りに進んでいることがうかがわれ、この約20分後にトラックで現場の交差点に突っ込んだ。



ひどい事件ですね・・・

何でも犯人は昔は優等生だったらしいです。
異常に期待されて周りに否定的になっていったとか・・・

何の関係もない人をいきなり襲うなんて怖い話です。

近頃の世は・・・

いや日本はおかしいですよ

食料自給率39%なんて食料ききんになったら終わりじゃないですか・・・

福田首相もたよりないし・・・

このままでは日本はつぶれるきがします。

江戸時代の将軍くらいの大きな改革でもするべきですよ。


なんか世間話になっちゃってスイマセン




明日の次回予告
写真の貼り方が分かったので明日は完成したプラモを
写真付きで紹介しようと思います。

おまけ
b0143256_21492058.jpg

↑昨日完成したガンダムヴァーチェ1/144です。
次回お楽しみに!!
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-09 21:51 | 日常

ブログ開設

ブログを開設しました!

前もgatyapin99というIDでブログをやってましたがトラブルがあって閉鎖しました。

勝手なことをしてすいません。


できる限り更新をがんばるのでこれからよろしくお願いします!!
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-07 21:55 | 日常