「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 140 )

区切りとして

無事大学に合格して
4月から大学生になります。

おそらくこれから先
更新することはほとんどないと思います。
なのでこれでひとつの区切りとさせてまらいます。

もう見てる人はほとんどいないと思いますが
こんなくだらないブログを見てくれていた人には感謝しています。
もうすぐ訪問者は10000人になろうとしています。
こんなに多くの人がこのブログを見てくれたのは
非常にうれしいことです。

ありがとうございました。

もし気がむいたら
あるいは何かあった時は
また更新することもあるかと思います。

縁があったらまた会いましょう。
[PR]

by furaggu99 | 2012-03-12 11:27 | 日常

久しぶりに更新

最近忙しくて更新する暇がないです。
そうでなくてもろくに更新してませんでしたがw
今日はなかなか眠れなくてなんとなく更新です。

受験勉強がつらいです。
マジで今までの人生で一番勉強してます。
高校受験のときなんて勉強してませんでしたからw

でもまだまだ勉強時間が足りません。
今まで勉強しなかったつけが回ってきてます。
科学とか基礎も理解してない分野もあります。

勝負はこれからです。
夏休みはマジで10時間勉強です。

来年笑って過ごすため。
楽しい大学生活を送るため。
なにより将来自分がしたいことをするため。
今年一年くらいはつらい思いをしても耐えましょう。

大学がすべてじゃないけど
高学歴=幸せじゃないけど
いい人生を送るにはそれなりの苦労が必要ってことですね。

受験生のみんな、今年一年ともにがんばりましょう!
[PR]

by furaggu99 | 2011-07-10 03:36 | 日常

世の中腐ってる

ケータイでニュースを見ていた。

そしてとんでもない記事を見つけた。

「小学生3人が募金箱を盗む」

そしてその理由は
遊ぶ金ほしさ

本当に世の中腐ってる
人の好意を踏みにじるとは
まさにこのこと。

いくら小学生でも
良心というものがないのかと
疑ってしまうレベルです。

そして
福島から非難してきた小学生を
地元の小学生が避けるというニュースも見ました。

これは心境が理解できないわけではない。
でも放射線は人から人に移るものではない。
ニュースの記事によると「福島からきた」といった途端に
地元の小学生が叫びながら逃げ出したらしいです。

これも心が痛む話です。
避けられた子もかわいそうだし
逃げ出すほうもなんというか・・・
[PR]

by furaggu99 | 2011-04-14 23:17 | 日常

3年生になっちゃった

3年生になりました

今年は受験の年

勉強がんばろう!!


とうとう新年度のスタートです。
受験、マジでがんばりますよ。

新しいクラスも知ってる人が多くて
けっこう楽しそうなクラスです。
陸上部も何人もいるしね。

このクラスで一年がんばっていこう!
[PR]

by furaggu99 | 2011-04-08 22:13 | 日常

震災について

原発での風評被害とか
なんでも自粛するとか

これはどうなのかっていう議論は
いろいろあるみたいですけど
オレはどっちもよくないと思うんですよね。

風評被害についてですが
みなさん風評被害って言葉の意味知ってますか?
オレはなんとなくしか知らなかったので調べました。

かんたんに説明すると
災害、事故について偽の情報などの結果、
品質の低下などを心配して直接関係のない
業者までもが損害を受けること。

つまり風評被害を受けている農作物は
本来食べられるものであり
消費者が嫌って買わないだけ。
そして買ってもらえない農家は大損害
その影響で自殺者まで出てしまったらしいです。

たしかに放射線は怖いですよ
でも食べれるものを食べずに
農家が汗水垂らして作った物が売れない。
これが正しいことでしょうか?

福島産の農作物でも店頭に並ものは
全て放射線量が調査され
基準値を下回ったものしか出荷されません。
福島産だからって買わないのは良くないと思いますよ。

次に自粛について
これもよく言われてますが
テレビで見たところによると
こういうときこそ日本を元気にって
あえて祭りを予定通りにおこなったり
(売り上げの一部を義捐金に)
遊園地なんかを開園してるところもわるようです。
(ただし大きな電力を使うものは動かさずに)

確かに節電の意味などから
ディズニーランドとか大きな施設は
すぐに開園するのは無理だと思います。

でも例えば東京都が自粛を求めた
「桜の花見」
石原知事曰く
「花をみて一杯飲もうという時ではない」

「地震は天罰」
なんて失言した人が何を言うかと思いますがね。

夜ライトアップ停止は節電のため当然ですが
昼の花見まで自粛しろと言うのはどうかと。
この時期に花見のためにに見込める
経済効果はなんと200億円。

昼間に勝手にわいわいやっても誰も困りません
いや、それどころか飲食店は儲かります。
とある飲食店では予約は例年の10分の1
花見の時期に売る予定だったものが売れずに
困っている人がたくさんいます。

このままじゃ日本の経済が潰れますよ。

テレビのインタビューを見てても
それでも花見に来たという人は
こんな時こそ元気にやろうという人ばかり。
日本中が沈んだ空気になってなんでも
自粛ってそれは間違いだと思うんですよ。

被災地ではなんとか卒業式をやろうって
学校がたくさんあるのに関西の学校が
卒業式取りやめたって話も聞きます。
卒業式は一生に一回ですよ。
それが正しいことなんでしょうか?

自粛っていうのも必要というか
そういう気持ちは当然とも思いますが
限度ってものがあると思います。
それでかえって売り上げ伸びないとか
困る人がでてくるんじゃ
本末転倒ではないでしょうか。
[PR]

by furaggu99 | 2011-04-05 09:50 | 日常

8000HIT!

8000HIT達成です!!

しばらくほとんど放置でしたが
最近は更新が増えたので
そのせいもあるかもしれません。

少しずつ人数は増えていましたし
放置状態でも見てくれてる人はいるんですよね
ありがたい話です。

なんだかんだで
ここまで続いているこのブログ、
この先もグダグダになるかもしれませんが
当分は続けていきます。

今振り返るとけっこう恥ずかしい記事もありますね。
この前、昔の記事を見返していたんですが
この年にして「あのころは若かった」なんて思っちゃいましたw

それもまた「思い出」ということで
形として残しておきます。

なんていっても
ブログがここまで続いているのも
見ている方がいるからです。
誰も見てくれないなら更新なんてしませんよ。
このブログを訪れてくださった方々には感謝しています。
本当にありがとうございます。

昔は夢のようだった10000HITも
現実味を帯びてきました。
これからは受験勉強でまた
放置が続くかもしれません。
それでもたまには更新するつもりです。
みなさんもたまにのぞいていただければ幸いです。
次は9000HIT、その先の10000HITを
目指してがんばります。
これからもこのブログをよろしくお願いします。
[PR]

by furaggu99 | 2011-03-26 21:10 | 日常

これで春休み

今日で学校も終わり。
やっと春休みです。
実感はないですけどね。

時間はたつのは早いものです。
もう3年生かぁ・・・
受験の年がやってきますね。
進路について悩んでることも
いろいろありますが
ここから先の進路は
将来の仕事の決定にも関係してきます。
じっくり考えて悔いの残らない
進路決定をしたいところです。

勉強も本格的に始める時期ですね。
卒業生の話聞いてると
一日5時間とか
休日は12時間とか
勉強量はんぱじゃないです。
自分はそんなに勉強できるんだろうか・・・

まぁ考えてもしょうがないです。
がんばろう!
今回の春休みあけ実力テストには本気で臨みますよ。

しかし、逆に考えるとこの春休みは
思いっきり遊べる最後の期間。
「遊びほうける」というわけにはいきませんが
勉強しつつ、適度に遊びます。
勉強だけじゃ息が詰まりますからね。
[PR]

by furaggu99 | 2011-03-24 15:59 | 日常

休日のすごしかた

今日一日無駄にすごした・・・
部活も休みだからって
だらだらしすぎました。

朝二度寝して起きたら8時半ごろ
パソコンで適当にYoutubeとか見たり
ゲームしてるうちにもう昼飯の時間に。
しかもやっていたゲームがポケモン
それもなつかしの「ファイヤーレッド」
久しぶりにはじめからやるとなかなか面白い。
ちょっとはまってます。
昔の赤版とかも残ってるけど
やってみようかな。
今でもなお初代が楽しめる
ポケモンのクオリティーはすごいと思う。

午後からは少し勉強しようと試みました。
でも眠くて無理だった・・・orz
数学少しやったらもう限界に。
こたつで眠り始めたのが4時ごろ
気がつけばもう7時

それから晩飯、そして塾へ。
帰ってくれば10時

これで一日終了。
なんかもったいないなぁ・・・

この三連休はやることなかったです。
土曜日は部活から帰ってきたら寝ちゃったし
日曜日はロードレースがあったけど
怪我で棄権、補助員やってました。

もうちょっと有効な、そして楽しく休みを過ごしたかった。
せっかくの三連休だったのに・・・

しかし、来年はもう受験生。
遊んでる暇なんてなくなります。

もうすぐ土日は勉強漬けになるのか・・・
[PR]

by furaggu99 | 2011-03-21 23:49 | 日常

被災地のために

今日は6限までしかなかったので
早く帰ってこれました。
今はテレビ見てます。

昼間に自衛隊のヘリが放水を行ったようですね。
もうすぐ警察の機動隊の放水車と
自衛隊の消防車による冷却作業も始まるようですね。
なんとか成功すればいいんですが。

この寒さのせいで電気の消費が急増
このままでは予測不能な大規模停電になりかねないらしいです。
「より一層の節電をお願いします」とのことです。
みなさん節電に協力しましょう。

また買いだめはただでさえ物資が足りていない
被災地への供給が滞ることにつながります。
在庫はあるが輸送できないだけの商品もあるようです。
パニックによる買いだめはさらなる混乱につながります。
無用な買いだめは控えましょう。

また被災地のためにと献血が増えているようです。
しかし血液には使用期限があるので
しばらくすれば血は使えなくなってしまいます。
長期的、分散した献血が必要とのことです。

少しでも被災地の方々の役に立てるように
みなさん協力をお願いします。
[PR]

by furaggu99 | 2011-03-17 17:45 | 日常

寒い・・・

おそろしく寒いです。
本当にもう3月中旬ですか?
この時期に雪とかおかしいです。
地球温暖化じゃなかったの?

この寒さの中じゃ被災地の東北は
本当に大変でしょう。
毛布が足りない、食料が足りない、
ガソリンも足りないって言ってるのに
こんな寒さではこごえてしまいますよ・・・
天気予報では岩手や宮城でも
かなりの寒さのようですし・・・
被災地の方々が心配でなりません。
どうかご無事で。

原発に関してはテレビで見る限りでは
どんどん悪い方向に向かっているように思えます。
屋内退避なんかで大丈夫なんでしょうか。
作業員の方については受けてもいい放射線の基準は
普段は年間100ミリシーベルトのところを
特例的に250ミリシーベルトまで引き上げたらしいです。
要するに普段の基準以上の放射線を受けていると。
大丈夫なんでしょうか・・・
作業員の方もきっと決死の覚悟なんでしょうね。
本当に頭が下がります。
[PR]

by furaggu99 | 2011-03-16 20:24 | 日常