カテゴリ:将棋( 5 )

More クリック! (もっとクリックを!)

昨日久しぶりに弟とテスト前なのに将棋をしました。

勉強の合間にちょっとやっただけですよ

しかし飛車がない

飛車って言ったらかなり重要な駒です
予備までついてる歩兵とはわけが違います
探したけどけっきょく見つからなかったので

弟には代わりに消しゴムを使わせました。

兄貴だけせこい?
そんなもんです。
それが世の中です。

今日もこの後将棋をやろうと思います。

・・・・

テストはどうだったか?

テストは禁句ですよ

それはもうヤバイのなんの

オレ高校行けるのかな?

教科によって

やばかったり

半壊だったり

全壊だったり

全滅だったり


しますが

全体的に言えば

壊滅的

ってところでしょうか?

1限目の理科でヤバイと思い
2限の英語でどうでもいいって気分になりました。

それ以後テンションが下がり続けて
もういい!テストなんて知るか!
と開き直ってました。


本当に高校どうしよう・・・・・



クリックお願いします!
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ブログ村は15位あたりをさまよってます
皆さん協力お願いします!
一桁行きましょう!
[PR]

by furaggu99 | 2008-11-10 19:28 | 将棋

いつでもどこでも SYOUGI!

b0143256_21575885.jpg


いつでもどこでも
できる将棋
AI将棋DS


これを借りました。

戦いながら自分のランクを上げていけます。

10級から始めるのはさすがにアホらしかったので
9級から開始しました。

対戦相手8級に
余裕で3連勝


ランクアップの条件は3連勝だったので
8級にランクUP!

次は4連勝すると7級になれるようです。
目指せプロ棋士!

・・・は無理ですね

将棋プロ棋士は年に4人しかなれません。

つまりその年に最強だった4人だけが
プロ棋士になれるのです。

もしかしたらプロ野球選手とかより難しいかもしれません

すごい世界ですね

とりあえずゲームないで初段くらいになれたらいい方だと思います。



今日のできごと
フラッグもう片方の足の先だけ作りました。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録してみました。
皆さんクリックおねがいしま~す!
[PR]

by furaggu99 | 2008-07-02 22:11 | 将棋

テスト勉強・・・計画狂った

国語のワークの宿題
のせいで計画が狂った


これさえなければ順調だったのに・・・

でも全体的に今回はがんばっています。

ところで皆さんは知っていますか?

将棋のプロ騎士の対局は

一局8~9時間もかかるんです

しかも羽生さん(将棋がかなり強いプロ棋士)
は一局で何キロもやせるらしいです。

ちなみたしか最近羽生さんは永久名人かなにかになったはずです。

昨日とうとう将棋のゲームでCPに勝ちました。

しかしそれはEASYモードでNOMARモードがまだあるんです。

百均なのにおくが深いです。

今度DEPPAにDSの将棋のゲームを借りる予定です

もちろんテスト後です

最近将棋の話ばっかりになってきたような・・・




今日の一言
何がそんなにいやなんだ?
すべてが・・・

byDEPPA

[PR]

by furaggu99 | 2008-06-25 21:40 | 将棋

SYOUGI!

訪問者数100人突破

です。

ありがとうございます。

この調子でがんばりたいと思うので

皆さんよろしくおねがいします

本題に入りますが

最近なんか将棋にはまっています。

テスト勉強の微妙な合間に

弟と一局やるか~

なんて軽い感じでやってますが

勉強の合間に将棋
やっても頭は休まりません


まぁ楽しいならいいですよ

気分転換にはなりますから

弟が弱くてそんなに頭使わないし
(嘘です意外と強いです。でもほとんど俺が勝つけど)

年齢の割には強いってとこでしょうか。

どうでもいい話をしてしまいましたが

今から勉強を再開します。

がんばるぞー!!




今日の一言
弟 これで勝ちだー!
兄 バーカここに金がいるんだよ!

by将棋で対局中の兄弟


たいしたことないですなぁ~w
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-24 21:04 | 将棋

ダイソー

今日はテスト期間ではない割には
勉強がはかどっています。

英語と社会のワークが結構進んだってかんじですね。

さっきPCで将棋のゲームをやっていました。
それもだいぶ前に
ダイソーの百均
で買ったやつですが・・・
100円にしてはかなり楽しめてお得な感じです。

コンピューターが強くて勝てません
10分くらいで王手できないまま完敗しました・・・
人間はCPに勝てないのか?

否!がんばれば勝てる・・・と思います

ダイソーの100円ゲームは
確か60種類を超えていたような気がします・・・
そういえば最近見かけなくなったなぁ~

たいしたことないのも多いと思いますが
(100円だからしかたないですが)
たまに当たりがあります。

昔はまっていた

モグラ大戦争ツイッガー

確かこんな感じの名前だったとおもいます。
このゲームにはまってかなりやってました。

モグラタンクとかいう戦車に乗り込んで
エネルギーを消費することで攻撃や部下を増やしたり壁を作ったりできる。
そして敵の戦車を破壊したら勝ちというかんぎです

2人プレーができて(100円なのにすげぇー)
友達と休みに日になるたびにやりまくってました。

1人プレーでもラスト数ステージがかなりの難関で
友達がクリアしていたのをすげぇ~と思いながら見ていた覚えがあります。

100円でもお得なものは結構ありますよ

テスト前とかいいながら長文を書いてしまいました・・・




今日の一言
テスト勉強が以外とすすんだぁぁぁぁーーー


3時間は勉強できました。
[PR]

by furaggu99 | 2008-06-23 22:14 | 将棋