人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震 ~みなさん節電を~

まず最初に
被災地で電力が足りておらず
東京電力は節電を呼びかけています。
中部電力、関西電力も被災地に電力を供給しているようです。
少しでも多くの電力が被災地に送られるように
日本各地のみなさん
節電をお願いします

一日たって地震の被害が明らかになってきています。

今回の地震の恐ろしさは想像を絶するものでした。
津波が町を襲う映像なんて見てるだけでも恐ろしい。
本当に波が町そのものを押し流していました。
車や船どころか建物まで流されるなんて・・・
津波が過ぎ去った後に残るのは、がれき化した家々
ひっくり返った車、町まで押し流された船・・・

津波が恐ろしいものというのは良く聞く話ですが
こんなにも恐ろしいものだなんて思ってませんでした。
家が押し流されるなんて想像もしませんでした。
2階にいれば助かる程度のものだと思ってましたし、
ましてや内陸10㎞まで津波が届くなんてだれ予想できるでしょう?

映像を見てて思ったんですが津波は普通の波とは違って
盛り上がった水面、海そのものが押し寄せるんですね
水面が荒れているわけでもないのに水位の上がった海が
濁流になって押し寄せてました。
本当に恐ろしい・・・

原発でも爆発が起こったとか言ってましたが
けっきょく放射能漏れになりました。
被曝した方もいるようですし、本当に大変なことになりました。

少しでも早く事態が収束し被災地が復興することをお祈りします。

by furaggu99 | 2011-03-12 23:05 | 日常