「ほっ」と。キャンペーン

宮城、茨城で大地震

大変なことになってますね。

国内観測史上最大のマグニチュード8,8

震度7
7メートル以上の津波

恐ろしいです。
7メートルの津波って
見上げるような大きさですよ。
飲み込まれたら終わりじゃないですか。

あの阪神大震災よりも大きいというから驚きです。
ニュースを見ててもしばらくの間に死亡者数が増えていきます。
行方不明者も多数というからこれからも・・・

オレが住んでるところは結構離れてるのに揺れましたからね
地震の大きさがわかります。

帰りに携帯電話で親を呼ぼうとしたら
混雑してるせいかつながらないんですよ。

コンビナートも燃えてますし
原子力発電所も非常よう発電機が動かずに
冷却のための電力が足りなくなりそうだとか
原発事故にならなければいいのですが・・・

出動した自衛隊も渋滞で現場にたどり着けないみたいです

本当に大混乱です。
これからどうなるんでしょう・・・

現地の方々の無事をお祈りします。
[PR]

by furaggu99 | 2011-03-11 20:09 | 日常