雪国

今日は休みでした。

電車はいまだに動いてないみたいです。
明日までには動くようにするらしいですが。
本当にすごい雪ですね。

全国的にも記録的な積雪のようです。
ニュース見たら「新潟で積雪3メートル88センチ」
信じられない積雪量ですよ。
家がほとんど埋もれるじゃないですか。

今日は暇だったのでかまくら作りました。
チャリ置き場の屋根から落ちた雪が大量に積もっていたので
なんとほとんど穴を掘るだけでかまくらができました。
最初はただ掘ってたら強度が足りなくて崩れてきたので
表面を叩いて雪を固めたりはしましたが。

こんな感じです
b0143256_21244026.jpg


中から
b0143256_21261657.jpg


屋根から落ちて積もってたところを掘ったので奥行きは結構あります。
b0143256_21264829.jpg


普通に人が一人座れる程度のスペースはあります。
少し無理すれば二人はいけるかな?

小学生のころは雪降るたびにはしゃいでかまくら作ってました(笑)
ほとんどの場合はたいして雪が降らないから
少し大きな雪山ができるだけでなかなか完成しなかったんですよね。
何度か大雪のときに完成したこともありましたけど。
こんな簡単にできたのは初めてでした。
今日の作業は昔を思い出しましたねー。

小学生のころを思い出すと昔に戻りたくなります。
あー勉強したくないなー。
[PR]

by furaggu99 | 2011-01-31 21:32 | 日常