人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の5000m

昨日ナイターの記録会がありました。

オレが走ったのは5000m
5000mを走るのは2回目です。

今回は自己ベストを24秒更新する高記録でした。
とはいえ1度目の5000mは1年のときに走ったんですが。
とんでもなく遅い記録だったので・・・

しかし怪我あけで初めての記録会ということで
調子も万全ではなく、体力も戻ってない状態でした。
もしかしたら去年より遅いかも・・・とか思ってたんですが、
思ってた以上の記録がだせてなによりでした。

自分でいうのもなんですが4000mまでの
試合展開はほぼ完璧だったと思うんですよね。
設定より速かったとか遅かったとかはありましたが
入りのペースはよかったですし、周りの人がとばしていても
ペースをおさえて後半で追い抜いていくことができました。

なにより前の人にずっとついていけたのはよかったと思います。

ただ残りの1000mで完全に死んだんですよねw
急に苦しくなって吐き気もしてきました。
突然ペースダウンしたのは後から時計を見てもはっきりしています。
ここでペースをおとさなければもっといい記録を狙えそうです。

今回の記録会はけっこう自信になりました。
まだ記録は伸ばせそうな気がするので次が楽しみです。

今度は3000mか1500mを走ってみたいですね。

by furaggu99 | 2010-07-25 12:31 | 部活(陸上)