祭りだー!! 後編 ~心霊現象!?~

肝試ししようぜ!

その一言ではじまったこと・・・

今からそのできごとを紹介しましょう。

祭りも夜になり終盤にさしかかった頃

八田軍曹らの提案でとある神社で
決行された肝試し・・・

まずは
オレ、八田軍曹、バンチャ、YKK社長、BANGU

このメンバーが下見を兼ねて
神社を訪れました。

不気味な雰囲気を漂わせるその神社
八田軍曹の話では夕方でも不気味だというこの神社
階段を下りたところで横に続く道が・・・

そこの坂道を上っていくとだんだん
山を登っていくような道になっていきます。

足場も悪く左右は足を踏み外せば
死んでもおかしくない状況でした。
肝試しとはまた別のスリルも味わい
ながらだんだんと奧に進んでいきます。

周りは真っ暗で携帯電話の
明かりを頼りに進んでいきます。

「怖いよな・・・」
「ここ落ちたら死ぬよな?」
「こええええええええ」


などとそれぞれ思ったことを
口にしながら進んでいく一同。

少し開けた場所にでると
そこから先は下りです。

そろそろ引き返すか・・・と
行き以上に転びそうな下り道
に気をつけながらもとキタ道を戻っていたときのこと

もうもとの場所に着きそうでみんなが安心し始めていた

まさにそのときです。


ピピピピピピピ

「えっ?ちょっまっ!?」
「なに?何の音?」
「ヤバくね?」
「うわああああ」


みんなかなり焦っていました。

走って逃げそうになりましたが

「焦るのが一番良くない」といいながらも本人も焦っている
八田軍曹の一言でとりあえずみんな落ち着いて坂を下ります。

後から話し合ったところでは
あれは神社の後ろで鳴っていた
防犯カメラ作動中とも書いてあったし
あれは防犯ブザーかなにかではないか?

という話になったのですが
そうだとしたらそれはそれでヤバイのですが
心霊現象とでも言うならそれも怖い

その後下見を終えて後発のグループも
俺たちと同じルートを通るもあの音はせず
けっきょく分からずじまいでした。

しかし、本当の恐怖はこの後でした。

あたりを回ってきた数人の発言

「この神社の裏に墓あった」

ギャーーーーーーーー!

まじで焦りました

山の反対側に回ってみるとマジで墓でした

アソビ半分で墓の近くで肝試しなんて
失礼なことをしてしまいましいた。
本当にすいませんでした。

そしてBANGUいわく

あの最後の下り道降りていったらたぶん墓に繋がってた。

こええええ

あのとき向こう行こうかちょっと迷ってたのに・・・

行かなくて良かった

いっていたらあまりの恐怖で・・・

不気味な神社で肝試ししてたら
いきなり墓に繋がったとか想像を絶します。

考えてみれば
神社だって物によってはだれかをまつってたり
霊の怒りをおさめるためのものだったりしますし・・・

あとから分かった本当の恐怖でした。

そしてその後しばらく残り物が値引きされてる
店を回りすこし飲み食いして解散しました。

中学時代は合宿で祭りに行けなかったこと
もあり、数年ぶりで楽しい祭りでした。





クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-08-03 22:33 | 日常