「ほっ」と。キャンペーン

中国なんて最低だ

中国ひでぇな

いきなりですがみなさんも
中国のウイグル自治区で
暴動があったのはご存知でしょう。

いやぁ~
さすが下等民族というか
なんというか・・・ですね。

まぁマスコミの報道なんてたいして
信用はしていませんが

ニュースによると
漢民族のウイグル民族に対する暴力を
警官隊は完全に無視
それどころか
ウイグル民族に対して発砲

ウイグル民族の子供にまで犠牲が出たらしいです。


さらに暴動に参加もしていない
ウイグル人に対して漢民族が
集団リンチ
買い物に出たところを100人ほどに殴られたとか・・・

そもそもウイグルって
漢民族が一方的に侵略したらしいですね

住民のインタビューも出てましたし
おそらく事実と思われます。

まぁ日本でいうアイヌとか、琉球もそうですから
あんまり他国のこといえないかもしれません

・・・が

中国は暴動も起こりまくってるし
さすがに中国はおかしいだろうと思います。

そもそも、日本が戦時中に虐殺だの
と騒いでいる国が、自分の国で起こった
暴動の鎮圧のためにこんなことしてるんじゃねぇ・・・

さらにたちの悪いことに

(以下引用)

中国の胡錦濤国家主席がイタリアから緊急帰国 サミットを欠席

主要国首脳会議(ラクイラ・サミット)出席のために
イタリア訪問中の胡錦濤・中国国家主席が、新疆
ウイグル自治区での暴動に対応するため急遽(きゅうきょ)
サミットには出席せずに帰国することになった。


・・・・とありますが

なんと、

ロシア、アメリカの核軍縮により
中国も核軍縮をせまられるのを
逃れるため

という見方あるとか・・・

さらには中国を説得しないと
二酸化炭素削減がどうにもならないのに
その中国が欠席、これも逃げたのか・・・

暴動の原因に関しても

中国は
「ウイグル民族の組織がネットで
暴動を起こすようにあおった」

としていますが、

ウイグル民族は
「それは中国が責任を押し付けているだけだ。
責任は中国側にある。今回はウイグル民族の
怒りが積もり形となって現れたものだ。」

大体こんな感じのことうをいっていたと思います。
個人的にはこれは中国せいだとおもいます。
責任は中国に・・・
というか、かりにウイグル人が原因で暴動が
起きたのだとしても、それには正当性があると思います。

中国は過去にも多くの暴動が起きている
ので、それなりに中国に問題があるのは
間違いないのでないかと。


中国はもともとひどい国だと思うけど

今回は明らか過ぎるほどに

中国が悪い!

あんな下等民族漢民族に押さえつけられている
ウイグル民族がかわいそうです。


中国にはもっといろいろ
文句があるけど、きりがない
のでとりあえず今回起こったこと
について書きました。


かなり主観が入っているので
ちょっと言いすぎているかもしれません


クリックお願いします!

にほんブログ村 男子高校生

人気ブログランキングへ
[PR]

by furaggu99 | 2009-07-08 22:50 | 日常