缶けり論争

今日とある神社で缶けりをしていました。
一緒にいたのは10人くらいです。

今さら缶けりかよ!ってつっこみはなしでお願いします(笑)

そこで現れたんですよね
弟から聞いていた噂の人

そう

神社で遊んでる人に注意

というよりも

文句言ってくる変な人

この人、弟が友達と遊んでたときにも現れて
「しばくぞ」

とかなんとか言って
かなり怒り散らしたらしいんですよね
しかもこの神社は何十年も前から
子どもの遊び場として定着しています。
弟から聞いた感じではこの人の言うことには納得できない。
実は一度会ってみたいとか思っていたんですよね。

事の始まりは
H本が通りかかった人にまぎれて
缶をけろうとしたことです。


--ここより今日あったことの一部始終--

気がついたら変な人とH本がなんか話しています。

ん?

なんか変な雰囲気だな

今度は横にいたやつもなんか話しかけられてるぞ

これってまさか弟が言ってた缶けり
してたら怒ってきたとかいう変な人?

おいおいこっち来たぞ・・・

っておいみんな神社の裏に逃げるのかよ?

こっちはなにも悪いことしてないっだろ

変人 「こんなとこで缶けりすんなや
    この辺で苦情もきとるんや
    もし物壊して器物損害とかなったら責任とれるんか?」
    
    「なんでオレがここに来たか分かるか?
    あっちのあんちゃんが後ろついてきて
    なんかぶつぶつオレのこといっとたから 
    何やろうと思うてきたんや」
    
    「おまえ口ついとるんならなんかしゃべったらどうや?」


BANGU「・・・H本はあなたについては何も言ってません」


変人「オレはそういうことお言うとるんやないんや」

   「なんや、なんかもんくあるんか?」


  

「あぁ?
やるか?
オレに勝てると思うとるんか?
ちょっと裏までこいや!」


(こいついきなりけんかごしかよ?
しかも傘持ってるし卑怯だぞ
本当にけんかしたらBANGU勝つんじゃないか?
それ以前に人数的に勝ちだって
だいたい器物損害とか言うけどそりゃ暴行罪だろ!
そもそもこっちは何も壊すようなことしてないって
それに相手から手出せばこっちは正当防衛だし)


・・・・しばらく沈黙

変人がさらにしゃべってしばらくして・・・


変人「なんか納得できんことあるんか?」

BANGU「・・・ないです」

(オレの方向いて)
変人「なんか納得できんか?」


オレ「ここで缶けりしたらダメなんですか?」

変人「小さい子やお年寄りもおるし危ないやろ
   それにガラス割ったりしたら責任とれるんか?」


オレ「・・・お金はらいます」

変人「前にもガラス割れたことあって
   この辺で金だしあったんや
   子どもがボールで遊んだりよくしとるけど
   あぶないやろ?
   学校のグラウンドあるんやからそこでせいや」

  
   「まだ納得できんことあるか?」


   (いやここはオレのじいちゃんや父さんの
   世代から遊び場として定着しているぞ
   今さら怒る方がどうにかしているだろ
   でもこれ以上言い返す勇気はないな)
   
オレ「・・・ないです」 


変人「まぁそういうわけや、解散!」

(解散って勝手にしきりやがって、出てけってことかよ!)
---体験談ここまで---

はぁ・・・

意味わからない

この人言うこと理屈がよく分からん

神社は本来遊び場ではないと言うのも一理ある
でもそれこそ何十年も定着した遊び場ですよ?
それを今さら注意するか?

こんなくだらん理屈なら公園もいっしょだろ

しかも

「見たことある顔やな、○○(地名)のもんか?名前は?」

とか名前まで聞かれたし・・・

しかもこの辺詳しいということは
この辺に住んで長いってことか?
言われてみれば全く見覚えがないわけでもないような・・・

う~む
とにかく謎な人だった

けっきょく納得はできなかったけど
弟から聞いてた人に一言ですが言い返せて
多少すっきりしました。

でも、もとはといえば

H本一人のせいじゃないか
考えてみれば人の後つけたのなら
それに関しては一方的にこっちが悪いし

まぁ缶けりするなというのは絶対に認めれない意見だけど

けっきょく言い負かされた上に
もう一言いいたかったから
多少後悔しています。
[PR]

by furaggu99 | 2009-04-04 00:50 | 日常