人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本は終わりか?

※注意:中学生の政治に対する批判が長々と書かれています。
     オレなんかがこんなことを言える立場ではないかもしれ
     ませんが承知の上です。今の日本の政治を支持する方
     は気分を害するかもしれません。麻生総理を支持するな
     ら本文は読まないほうがいいと思います。








----------------------ここより本文です----------------------















 

麻生総理・・・

何なんですか今の日本は?
総理がどうかしてます。
たかが一中学生の立場から
見ても今の日本はおかしいです。

そもそも国のトップである総理がおかしいのです。
いきなり郵政民営化に反対だったとか・・・
今の日本は迷走しているとしか思えません。
2兆円ばらまくとか言っておきながら
なかなか行動に移しませんし
まぁ給付金自体は悪いことだと思いません
確かにその日の生活にも困っている人もいますから。

しかしそれでは根本的に不況は改善されません
やはり速く景気を回復させた方が多くの人が救われると思いますし
2兆円もその場しのぎに使うのはどうかと思います。

日本を引っ張る力がないなら総理はさっさと
別の人に交代すべきだと思います。
しかし最近は総理の器といえる人がいないと思いませんか?

阿部さんも福田さんもすぐやめましたし
今でも支持率が10%代とかどうかしています。
総理は「支持率についてたいして気にしていない」
みたいなことも言ってるとか聞きましたが
麻生さんもいつまで続くか疑問です。

アメリカのオバマ大統領みたいに
なんか斬新な事をやって欲しいです
まぁアメリカはブッシュがひどすぎて
どんな人がやっても良い大統領に思えるかもしれませんが・・・
だって最後の最後に靴投げられた人ですよw
なんかけっこう反射神経良かったのか避けたけど
当たれば良かったのに、戦争起こした人殺しめ

話がそれたので戻します

まぁ確かに総理大臣として自分が国を引っ張れるか?
と言われれば確かに無理です。
だからオレなんかにこんな事を言う資格はないかもしれません

しかし言わずには言えないほどにひどい現状です。
日本政府はもう根本的な立て直しをすべきです。
それか誰かが国会ぶっ壊して新しい政治始めるとか

はっきり言えばこのままでは日本は
アメリカを筆頭とする外国に言いなりになるのみです。
まず日本は他国からの輸入に頼りすぎです。
食糧自給率39%?
何ですかそれ?
もし何かって輸入がストップした場合
又はいきなり戦争が起こったりした場合
食糧は今の10分の4しかなくなります。
かなりの人が今よりかなり少ない食糧しか手に入らず
食べれなくなり餓えるひとも続出するでしょう。
現に今は世界的不況でそういう状況になりかねません

まぁこれも元はと言えばアメリカが圧力かけて
輸入自由化を半強制的にさせたせいでもありますが
言いなりになった日本にも落ち度はあります。
でも長い歴史を見てもアメリカはごうまんな国だと思います。
しかしアメリカ国民そのものが悪いとは言ってません。
そこに注意です国の政治のやり方がごうまんであり
国民の大半は悪くありません(少なくともオレはそう思う)

まだ言いたいことはいろいろありますが
収拾がつかなくなりそうなのでそろそろまとめます。

このままでは日本の先は危うい!

・食糧自給率

・景気回復

・他国に頼りきらない又は
 言いなりにならない


これらに重点を置いてもっと的確な政策をすべきです
そしてこのままの支持率、国民を引っ張れにないなら
総理は交代すべきです。




スイマセン
中学生ごときが偉そうなことを言いました。
長文につきあっていただきありがとうございました。

by furaggu99 | 2009-02-14 00:26 | 政治