「ほっ」と。キャンペーン

skiに行きたい受験生

明日弟と父がスキー行くらしいです。
もう1時過ぎだし日付的には今日ですが。。
いいなぁ
オレも行きたいです。

オレが明日勉強がんばってる間に2人は楽しんでるなんて・・・

ところで皆さんはスキーとかスノボーとかします?

僕はスキーはしますがスノボーはしたことがありません

スノボーもやってみたかったんです

今年は受験でいけないが来年は絶対にスキーに行く!
そしてスノボーにもトライします。

ところでオレはスキーを始めたその年から

毎年欠かさず

行ってたんですよね。
しかも多いとき年に5回ぐらい

なんでそんなにたくさんいけるかという

車で30分

半日800円

1日でも1000円


というすばらしい条件のスキー場があるんですよ。
少しコースが少ないけどそれでも
初級、中級、上級、ファミリーゲレンデ
とちゃんとそろってますし
初心者から上級者まで楽しみます。

でもひとつ問題があります。

オレの家は平野にあります。

そこに近い=標高が高くない

つまり

雪があんまり積もらない

それで去年なんかはリフト1つしか動いてませんでした。

オレが小学生のころは12月でも普通に滑れました
しかしここ数年雪が少ない・・・

やっぱ温暖化ですかね・・・?

温暖化は良くないですよ
最近本当に雪少ないし

将来、日本ではスキーできない日が来るかも・・・

それは困ります

みんな地球温暖化を防止しよう!
[PR]

by furaggu99 | 2009-01-18 01:34 | 日常